※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばろ
ココロ・悩み

尿もれとおりものの匂いが気になります。病気の可能性や対策について知りたいです。

ちょっと汚い話になってしまいますので苦手な方ご遠慮ください🙇
出産前からもあったんですけど、尿もれとおりものの匂いが気になります😓ナプキンしていないとパンツやズボンにまで染みて匂いがして、子ども抱っこして力入るときやふとした時に漏れてしまいます。
何か病気ってことはありますか?それと同じような経験された方、何か対策はありますか?😭

コメント

mnt

膣が緩くなってるんだと思います!
私は今だにそんな感じです😂
お風呂のお湯が大量にでてきたりもします😂
膣トレすると良いですよ☺️

• ばろ

ばろ

膣トレ調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月8日

尿漏れだと生理用ナプキンでなく
ちゃんと尿漏れ用にするだけで匂いは軽減できますよ(*´ω`*)
生理用は生理の匂い、
おりものシートはオリモノの臭い、
尿とりパットは尿の匂い
専用のものでないと匂いは対策されていないですね(´・ω・`)

生理の時に最後少量だからとおりものシート使うと匂いがズボン履いてて座っても匂いますし(´・ω・`)💡

常に尿とりパットを付けておくのが1番ですね💦

出産すると膣が緩くなってしまう方が居るようで
これは歳を取れば出産してなくてもなるのですが
尿漏れしやすいそうです(´・ω・`)
膣を鍛えるのが簡単に出来る対策のようです(*Ü*)
1日数回膣に力を入れるといいみたいです(❀'ω'❀)

私は看護師の姉に言われて妊娠中にしておかないと大変だよと言われしてました(*´ω`*)

• ばろ

ばろ

今まで生理用ナプキン使ってたので専用のもの買ってみようと思います!!
    膣トレ簡単にできるんですね!やってみます😊詳しくありがとうございます😊

• 2月8日
み

私も妊娠後期から息子が2歳くらいまでは本当に尿漏れが酷くて、睡眠不足やストレスなんかでおりものに匂いがあるときもありました💦
産後1年半くらいで落ち着いてきて、今じゃ全然問題ないです✨
でも、当時はおりものシートが欠かせなかったし、知り合いの人は、尿もれが酷すぎてナプキンを常に付けてるって言っていました💦

• ばろ

ばろ

匂いするのが嫌でナプキンつけてたんですけど、もともと肌が弱いのもあってずっとつけてると、おしりがかぶれてしまうしで悩んでました😭
    そのうち落ち着くことを願います😓

• 2月8日
  • み

私も良くかぶれました😭
    薬塗ったりこまめにナプキン変えたりってことしかできないですよね💦

頑張ってください✨

• 2月8日
ママリ

出産後すると尿道括約筋などの筋肉が緩んでしまうのでちょっと腹圧掛けると漏れてしまいます。他の方がいうように膣トレですかね

• ばろ

ばろ

ありがとうございます!
    膣トレやってみます!

• 2月8日