※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は7ヶ月のお子さんがいるママからのこんな投稿をご紹介します。・・…

今日は7ヶ月のお子さんがいるママからのこんな投稿をご紹介します。

・・・・・

皆さん!
突然ですがプロポーズはどんな感じでしたか😍⁉️

我が家は逆プロポーズで、私からでした✨
7年付き合っていて何でもない日のある日の
自宅でご飯食べてる時に
『あ!そうだ!来年お嫁さんにして!?』
『もぐもぐ、、お、おう!そうだな!結婚すっか!』
なんてロマンチックのカケラもないやり取りでした😂笑
それから半年後に籍を入れて
2人だけで結婚式して
2年後に息子が生まれてとても幸せですが
ロマンチックなプロポーズ憧れますー😚❣️

皆さんの感動的なプロポーズ話聞かせて下さい😍💕

・・・・・

皆さんのエピソードをお待ちしています✨

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

みっちゃん

うちはプロポーズないまま気付いたらお互いそんな感じで入籍しました。
2年後に結婚式のサプライズでプロポーズされました( 〃▽〃)

にゃん

初めてデートした夜景の見える公園で突然のプロポーズでした💕パカッと指輪を出したものの緊張して少し震えてる彼(笑)状況が飲み込めず咄嗟にハグしました💕💕

もいちゃん

ベタですが、ディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズされました💍😳✨
パレードも花火も終わった後だったので、あまり人は多くなかったですが突然の事でびっくりしました😂
返事をした後、周りの方から拍手していただき恥ずかし&嬉しかったです☺️❤️

福助(仮)

うちもムードもなんもありませんでした。
デートの帰り、旦那(当時彼氏)の家の近くに車止めれるところがなくて、近くの葬儀屋の駐車場で話してたら、結婚しよ?って言われました。
葬儀屋の駐車場って、、、

• ゆう

ゆう

すみません、思わず吹き出してしまいました😂

• 2月13日
  • 福助(仮)

福助(仮)

ええ、ええ、もちろんですよー。
    間違いなく笑うとこです!

• 2月14日
えみこす

いつも通りのデートだと思って、待ち合わせ場所で待ってたら彼はスーツを着てやってきて、その日は行く店も全てジュエリーショップ😳🧡
いい感じの物があればサイズを確認‼️
でも、華奢とは程遠い私に合うサイズは店頭ではなかなか見つからず‥💦
本当は、指輪💍を渡してプロポーズしてくれようとしてたみたいでしたが😅💦
結局、ちょうどいいサイズの指輪は見つからず💦💦
でも、その日の夕食の時にプロポーズしてくれました。
指輪は無くても、その日の一生懸命な彼の姿にキュンキュンしてました😊❤️
今でも最高の旦那さんです👍

ママリ

初デートで乗ったお台場の観覧車の中でのプロポーズでした💓
恋人としての始まりがそこだったので、夫婦としての始まりも同じ場所が良かったみたいです☺️
ベタに観覧車のてっぺんです🎡😂

SAYOWAKA

プロポーズないまま付き合い始めて20日で籍入れました。

• あひルン♪

あひルン♪

付き合って20日で入籍なんて凄いですね!
    運命を感じたんですか?(°∀°)✨

• 2月13日
  • SAYOWAKA

SAYOWAKA

今思えばそうかもしれません😁
    あまりにも早く入籍したので当時はみんなに心配されました💦
    今は3人の子どもたちにも恵まれて幸せです😊
    友達夫婦みたいな感じですが、仲良くやっています😅

• 2月14日
  • あひルン♪

あひルン♪

凄ーい!👍
    私が家族だったら絶対引き止めますがw、運命を感じて突っ走って結果幸せなら万々歳ですよ~❤
    結婚って勢いも大事ですもんね🎵

• 2月15日
  • SAYOWAKA

SAYOWAKA

勢いは大事ですね😁
    結婚前に付き合ってた人とは3年続きましたが結婚という話にもならなかったので😅

• 2月15日
  • あひルン♪

あひルン♪

そうでしたか~
    けど逆にそれがあったからこそ今の旦那さんと出会えたんですもんね❤
    実は私も10代から9年半付き合った人と別れた経験があります💦
    私が結婚したい時には彼がその気にならなくて、結局私に好きな人が出きてしまって💦
    まぁその人とは訳あって長くは続かなかったんですが💦
    ダラダラと付き合うくらいならやっぱり勢いが大事ですね!w

• 2月15日
  • SAYOWAKA

SAYOWAKA

間違いないです😁

• 2月15日
あやか

うちも一緒でご飯食べてる時に向こうから「ねー結婚しない?」って言われました。
その時3ヵ月後に籍を入れてその時に指輪もらいました。
結婚して2年後に子供出来ました(∩´∀`∩)♡

ひなここ

うちもロマンチックのかけらもなかったです😭
憧れてたんですけどね…
4年付き合っていて
ラブホで妊娠検査薬でビンゴ!
とりあえず産まれるまで今日でエッチお預けと二人で話して
産まれるまでの最後のエッチ中に
「結婚しよ😊」
「はい😚」
って感じでした。
結婚式もなーんにもせず今日に至ります😒

ちゃそ

仕事上9月には次年度の意志を伝えなくてはいけなく、春から早くプロポーズしてと急かしていました。

ちょっと遠出をし、いいホテルに泊まりにいきました。
ここでだろう!と今か今かと待ち構えていました。
ディナーの終わりにメッセージ付きのケーキが出てきたのですが、まさかの
これからもよろしくね💘でした。
ガックシ。

でしたがその後ホテルの人にチャペルに案内され、付き合ってから6年分の話を聞かされプロポーズされました。

長文失礼しました。笑

まき

私はお見合い結婚ですが婚約する前にプロポーズはしてほしいなと話してて
彼は私の願いを叶えようと花束を車の後部座席に忍ばせてたんですけどどこでしようか迷ったのか運転中に「プロポーズどこでしょうかなー」ってもう言っちゃってて😂笑
爆笑でした🤣

まい

私は一番最初に会った公園で(当時高校生だったので)3年前の私の誕生日にサプライズで連れて行かれ、そこでプロポーズされました!いずれ出来ればいいね〜程度でしか話してなかったので本当に驚きました😂✨サプライズが得意じゃない彼からの唯一のサプライズで嬉しい気持ち以上に驚き、全然涙出ず(笑)5時間後くらいにやっと実感湧き号泣するとゆー😂彼に笑われました(笑)懐かしいな〜良い思い出のひとつです💍💕最近子育てに追われ全然それどころじゃなかったのでみなさんの話も沢山見れてほっこりしました☺💗

あべ

私の実家で朝起きたら、彼からの手紙がテーブルの上に置いてありました。
そこに着替えてキッチンへ、ご飯を食べて洗面所へ、お化粧をして和室へ、と今までお付き合いしてきた思い出話と共に誘導のコメントがありました💌

その指示に従って、最後に応接間へ行くと、私の両親がビデオカメラ片手に座っていて、最後は庭へ行きましょうと指示😳

庭へ出ると、お花の花道が用意してあり、その先に彼が!
そこまで行くと片足ひざまづいて花束渡しながら、結婚してください🌹

それをビデオに泣きながらおさめる両親笑

両親も大喜びのプロポーズでした!

まるた

同棲してたときに旦那の転勤が決まり、手続き面倒だから籍入れっか!!

で…結婚しました😂
私も旦那もムードある感じが逆に苦手というかこっ恥ずかしくて(笑)

うちらしいプロポーズでした😁

匿名

サッカー繋がりの私たち。

旦那の自主練を付き合っていて
飛んできたサッカーボールに

結婚しよう

と、書いてありました(^ ^)
その後婚約指輪をもらってハグしました🙃

今では三人のパパとママです💞

るぅ

付き合い始めた場所がある巷では有名な観光地だったのでそこでプロポーズされました。

婚約指輪は買ってるの分かってたのでサプライズ感はないな。と思ってたんです。

灯台まで散歩してたらちょうどグッドタイミングで花火が上がり始めて見てたら…
知らないおじさんがこの街の歴史を鼻高々に話し始めたんです!
聞かなきゃいけない雰囲気になってしまいおじさんが帰ると同時に花火終了!

そのまま手紙読まれてプロポーズされましたが…
旦那はそのおじさんにめちゃくちゃキレてました。笑

せっかく花火上げてもらって消防にも許可もらったのに!って…あっ、あれ私のためだったのね!って…

もうお互い笑うしかなかったプロポーズでした!笑

和ママ

しゃべくり007を見ながらプロポーズされました笑
なんで今なの?ってめちゃ笑ってましたw

サオリ(^^)

週末にディズニーに行くことになり、朝早くに私を迎えに来るのは手間なので、旦那の部屋に泊まることにして、仕事終わりに迎えに来てもらったら何故か高速に乗り始めた😟
旦那はチケット買いに行くとか言ってたけど連れてこられたのはディズニーランドホテル🤩
外で食事をして帰ってくると部屋にはさっきまで無かったお花と指輪が😍
そこでプロポーズしてくれました🥰

私と旦那はお見合いでした。
誕生日に夜景が見えるテレビ塔のレストランに連れていかれ、薄々感じながらも何かあるだろうって思ってたら誕生日ケーキと指輪を差し出し[結婚して下さい]と言われました。
やっぱりな~って思ってしまい、笑いながら有り難うと受け取りました。
でも嬉しかったです。

あだむ

最初のプロポーズは、私の大好きな海を前にでしたが…寒い中一時間も待たされたのに何の謝罪もなく私は半キレ状態、しかも海は台風前で大荒れ…
そんな中意地でも言おうとする彼を必死で嫌だ!こんな状況でプロポーズなんて聞きたくない!と必死で止めました…
プロポーズやり直しの2回目は誕生日の前夜。ホテルにて。
彼は誕生日の0時までなんとか起きていようとするも、ものすごーく眠そうなので仕方ないので私から「27歳最後の私に何か言うことないの?」と聞き出してやり
「この先もずーーーっと一緒にいてください。」と言われた直後にイビキかいて寝出す始末…😞💦
元々サプライズとかできない人なので期待0だったけど
でも、未だに指輪パカッのプロポーズがいいなぁーと思いますねぇ…

別れる別れないで喧嘩してたときに
「俺は一生お前といたいんだよ!」
といわれました

馬ちゃん

随分、昔で忘れました

さら

お恥ずかしい話
やった後俺と結婚してくれる?って言われて結婚しましたw
お腹に赤ちゃんいたし言われなくてもその予定だったけどって内心思いました😏
ただ、お前タイミングって思いました🤣🤣🤣

やっち

私は5年目の記念日に星がよく見える公園のベンチでプロポーズでした☺
昨年の10月にパパとママになりました👶❤

sm

デキ婚なんですが、うちの親に子供が出来て結婚しますって挨拶に来る前に車のなかで言われました。
コンビニの駐車場で笑っ
まぁ言っただけましかと思いますがムードもくそも無かったです。
息子には「プロポーズは素敵なところでちゃんとするんやよ!!」と旦那に聞こえるように言ってます( ̄▽ ̄;)笑

まぁ

うちもムード皆無でした😂笑
寝ようとベッドで横になってたら急に『俺と結婚してくれる?』と言われて『いいよ〜』って感じです😂

りんご

結婚を前提にと言われ付き合ったからかプロポーズはありませんでした(>_<)

いつかはプロポーズしてほしい!と伝えてあります!

aimi¨̮

同棲を始めてちょうど1年の日に
今まで色んなことあったねーみたいな
話をしながら家で夜ご飯を食べてたら
食べ終わる頃に1輪のバラを差し出されて
結婚してください。
とプロポーズされました😂♥️
そこから一年後に結婚式、
またそれから一年後には家が建ち
また約1年後の今年の夏には
子供が産まれる予定です👶
ほんとこんな幸せな毎日をくれてる
旦那には感謝です💓

はる

主人のお兄さん夫婦では結婚するってことになってて、私が主人にプロポーズも何も言われてないけど結婚するの?って聞きました😅
その後結婚しようとは言ってくれたけど指輪もないし😅

指輪を出されてプロポーズされたかったなぁ 笑

3児のママ🩷

高校生の頃からのお付き合いで
卒業後すぐに
旦那のお義母さんと義妹と4人での同居生活がスタートしました!

付き合って2年半、
同棲100日の記念日に
大好きなディズニーランドへデート💞

「腹痛くなった😨トイレ〜!」と言われ
待っていると…彼から電話📞💕

シンデレラ城の前にきてくださいと。

涙を流しながら歩いていくと…
スーツ姿の彼が😍

そして私の親、妹がサプライズで来ていて
たくさんのギャラリーの前で
12本のバラの花束と、
婚約指輪を渡されました🌹💍

半年後には妊娠発覚し息子が誕生✨
そして2ヶ月前に娘が誕生し、
2児のママになりました✌🏻

ちー

私の誕生日(ちなみにXmasです💦)に、「誕生日だし、外食しよっか」と
よく行く居酒屋さんに行ったら、いつもはカウンターなのに2Fの座敷に
席を取ってあり、居酒屋さんなのにイタリアンのコースが出てきました。(お店に無理矢理頼んであったみたいです笑)
でも私はバースデーディナーだと思って食べていたら、途中彼が居なくなり私の歳の数のバラの花束と共に戻ってきて、「男側が一方的に僕が幸せにしますっていうのは違うと思う。一緒に幸せになりましょう。」と指輪をもらいました。知らない間に彼の知り合いが下にたくさん来ていて、オッケーしたら「おめでと〜!」とクラッカーを鳴らして入ってきて、皆さんでシャンパンで乾杯しました。
サプライズが苦手な彼が一生懸命準備したのかと思うと、とても嬉しく、良い想い出です。

にいこ

うちも私からです。
いつも一緒に居るのに足りないー!と友人に話したら、「結婚しよう」って言っちゃえ!と言われて…。
二人で出掛けた時に、私から「結婚しよ!」と言いました。夫は少し慌てた様子だったので…。
「今すぐじゃないよ!将来的にって意味!」と、私。
「え?あ、うん将来的には、そうだね!」と夫。
でもプロポーズもされてみたいなーなんて思っていたら、入籍前日になって「いよいよ明日ですね…えーと、よろしく」と言われました。
本人いわく、プロポーズだったらしいです。

hanacooo

うちは沖縄の離島へサプライズの旅行に連れて行ってもらった時に、クリスマスのイルミネーションを見に行って部屋に帰ってくると、指輪パカってしてくれました♡
とっても素敵なプロポーズで、私は号泣笑
今もいいパパしてくれてます🎶

Ryu

じゅうぶん素敵だと
思うのですが……
わたしはクリスマスの日に
夜景を見に行くつもりが
仕事で疲れてたみたいで
断念←(笑)
車の中で なにもなく
ただ言葉だけでのプロポーズを
されました。
クリスマスの前に誕生日が
あるので、なぜ誕生日ぢゃないのかな?とも思いましたが(笑)

エリカ

付き合う時に夫から「次は結婚前提で付き合いたいんだ。」
私が「結婚するなら20代の内かな!」
と話ていました。
付き合って7ヶ月の時に、私の親の両親に挨拶へ行く途中に
「何日籍入れんの?」
「○月○日だけど。」
以上です(>_<)笑

プロポーズされたかったけど、付き合ってる時から変わらず仲良しでお腹の子も授かれて幸せです♥

やまこ

私は私の母が亡くなった翌年にお線香をあげに来てくれた夫が仏壇の前で指輪パカっでした😂え?今?ここ?って思ったけど、お母さんに見てて欲しくてって言われて号泣です。

☺ぼんず☺

もう10年も前ですが^_^;
付き合って1年半で妊娠が発覚👶その後間もなくして心拍が確認出来ずに流産でかなり落ち込んでいました。

そんなある日、確か買い物の帰りだったかなぁ~まだ寒い冬の夜に近所の風景がとても綺麗に見えるタワーに登って「なんでこんな寒い日に寄り道してこんなとこ来るんだろ??」と思ってたら緊張気味の旦那さんが婚姻届出しながら「結婚して下さい」とプロポーズされました‼

実はこのタワー、私が流産で手術する前夜に旦那さんが私の母に連絡するのに家の前で電話してたらしいのですがその時に【流れ星🌠】を見たらしいのです。その流れ星が見えた方向にタワーがあり星空も見えるのでそこを選んでくれたそうです。

その半年後に入籍してあれから10年、喧嘩も沢山して色々ありますがやっとあの時の天使くんも戻ってきてくれて家族3人になりました👪

2児ママ

付き合って4年目に今までにないってほどの喧嘩をして、その直後に出かけようと言われ行った先が付き合いの始まったスタバ…
閉まってたから駐車場だったけど笑
別れ話をされると思っていたのがまさかの「俺と結婚してください、こんなにぶつかり合える人はほかにいない」と言われました😅
後日、眺めのいいレストランで婚約指輪をくれました☺️

Taa

付き合って、結婚前提に同棲してたら
妊娠発覚して、結婚しましたが
プロポーズも指輪も未だになく
1人で度々ふてくされてます🤩笑

るーまま

主人の誕生日に泊まったホテルで、夕食が終わったときにレストランで

「一生をかけて幸せにします。
結婚して下さい。(指輪パカッ)」

としてくれました♥

ゆみ

クリスマスイブにオシャレな居酒屋の個室で、婚約指輪を渡されてプロポーズされました✨💍✨嬉しくて泣いてしまいました😭

ゆかみ

付き合って5年、大阪と茨城との遠距離恋愛でもうさすがにプロポーズして欲しいなー笑 と思ってた頃でした😄
初デートの場所で定番デートになってた USJで指輪を渡されたのでおっ⁉️と思ったらこれは誕生日プレゼントで結婚はもうちょっと待ってねリングと言われかなりガックシ。
…したのですがサプライズでくれたその指輪が私の好みにピッタリでプロポーズまだかまだかと思いすぎてた自分に反省しました😂
結局その日の夜、手書きで婚姻届と書かれた手紙を貰ってプロポーズされました💐😌
結婚から5年経った今、もちろんケンカもするけどとっても子煩悩なパパになってくれてありがたいです(*^^*)

HRT.YN.mama

夜の海でプロポーズでした😃

私の誕生日の日にあてもなく私の地元までドライブ!
元から急にドライブ行く私達だったのでその日もただ単にドライブしてる感覚だったのですが、地元に海があり(日本三景の1つです)そこで意味なく歩いてベンチに座ってました。
やたら時計を気にしてソワソワしてるから何?と思っていたらいきなり語りだし(笑)
最後に結婚してほしい!とダイヤのネックレスをくれました😊
ソワソワしてたのは私の誕生日が終わってしまう!と焦っていたそうです(笑)
結婚指輪はその後2人で買いに行きました✨
2ヶ月後に籍を入れ、逆算したら籍を入れて1ヶ月経たずで上の子ができました☺️

ゆみ

うちのところは、私の理想のプロポーズを叶えてくれる形でした。
付き合ってるときに私の理想のプロポーズはこんななんだ~って話していたので。
ちなみに、満天の星空のしたでのプロポーズです。

初めてのデートがプラネタリウムで、プロポーズは満天の星空のした。
授かり婚なんですが、子供の名前には『星』の漢字を使った名前にしました。

あんなにロマンチックなプロポーズをしてくれたのに、今では…
これといってときめきのない生活(笑)

まぁ、これが幸せなのかなぁ。。。

リオル

私は誕生日の当日の朝にプロポーズしてもらいました💡

前日から誕生日旅行と称して泊まっていた旅館の部屋で
朝食バイキングから戻ってきて部屋着の浴衣でゴロゴロしていたところに
箱をパカッと開けて「僕と結婚してください」と言ってもらいました✨

あれから約6年半、今では子ども2人に恵まれアホなことを言い合える仲を続けられています⤴

長々と失礼しましたm(_ _;)m

モリまる

両親に反対されていて、結婚出来なかったらどうしよう、と私が弱気になっていたら、車の中で突然チューされて、両親に何と言われても君と結婚したい、ずっと一緒にいられるように沢山働いて稼ぐから結婚しよう‼️と言われました、嬉しくて大号泣しました。゚(゚´Д`゚)゚。年下で給料が少ない彼ですが、その気持ちが嬉しくて何度も両親を説得して現在入籍しました(●´ω`●)挙式も旅行も無いけど、私にとっては最高のプロポーズでした❤️今は産まれたばかりの赤ちゃんをお世話しながら一年後に指輪を買ってくれる約束をしてます💍現在はお互い離れて暮らしてるので、一緒に暮らすのが待ち遠しいです(〃ω〃)❤️

はるの

誕生日の当日お出かけするから!とだけ伝えられて朝早くでかけた場所は空港。そして日帰り出沖縄に!!そこで色々レンタルバイクで回って最後夕日をみながらのプロポーズ。まだ一年も付き合ってないけど、うん!!っていってしまい。。。今では3人のママに!結婚願望なかったのになんとなくこの人ならって思って幸せにしてもらってるかな。

渚ママ

彼の自宅で寝ていたら、バラを持ってきて結婚しようと言われました。嬉しかったけど、決して綺麗ではない家のなかで、さらに寝ぼけてスッピンで髪もグチャグチャな私というシチュエーションが我慢ならず、ショックと嬉しい気持ちで複雑だったのを覚えてます。

だま

休日、家でポケモンやってたときに急に結婚しようと言われ、
プロポーズちゃんとやってほしいと言い(笑)やり直しさせました(笑)

星野リゾートで一泊したときに、
バラの花と指輪用意して、プロポーズしてくれました!プロポーズ中、星野リゾートのスタッフさんも周りにいて、落ち着かなかったです(笑)

karin

うちは付き合うときはヨシヒコ見てるときに…結婚はでき婚なので婚姻届持ってきてもらって書いてプロポーズの言葉など無しでした…😅

さやり

付き合った日に行った夜景の綺麗な山に登りプロポーズしてくれました!付き合って3年記念日でした!「いわゆる婚約指輪ってやつや、。結婚してください。」って照れながら言ってくれました。プロポーズの言葉が最初で最後の敬語かな、?笑

星

私もロマンチックなプロポーズ憧れます😆

私は、一応プロポーズされたのですが…
なぜか一言目からひざまずき号泣しながらだったので、何を喋っているのか聞き取れず…

主人『ご~んなおでぇど~げぇっごーんでぃて~…』
私『何かあったの!?』
主人『ぢがぁう~😭』
私『どっか痛いの!?』
主人『ぢぃがぁう~😭😭😭』

こんなやり取りが結構、続きました😅
最終的には何とか聞き取れてお返事しましたが…
いまでもたまにその時のモノマネをしてからかってます😅😅😅

😀

出会ったときから結婚前提で付き合っていたので、プロポーズはないです。
私もロマンチックなプロポーズに憧れます。

はな

私も憧れます😆💕

うちは週末彼の家でゆっくり過ごしていたとき、「近々田中さんの家にご挨拶に行こうと思うんだ。」
「田中さん?誰?何の挨拶?」
「結婚の…」
えーっ!!って感じでした(笑)ちなみに田中は私の旧姓なのですが、うちの旦那は結婚しないって言っていたのでびっくりしました😄
なんか懐かしいな…😌💕
ロマンチックではないけど、思い出してちょっぴり幸せになりました❣️

まーしー

うちは何故か黒部ダムの放水を見にいって『すっげーッ!!!さみぃーッ!!!…結婚して下さい(ボソッ)』(笑)
で、お揃いの指輪が既にあったのでネックレスを貰いましたッ!!!

ダムの放水見ながらってのは結構レアでした…Σ(-∀-;)
ロマンチックの欠片もありませんが、絶対に忘れられない思い出ですッ!!!

れい

私はプロポーズされていないつもりでしたが、旦那さんはしたと言っています(笑)
でも何て言ったかは教えてくれません😓
お友達は付き合って欲しいの時にディズニーでガラスの靴片方、プロポーズの時にディズニーでガラスの靴をもう片方貰ったと聞いて、とても羨ましかったです😌