くもんと学研の違いを教えてください!こんな子にはこっちがいいよ〜!な…
くもんと学研の違いを教えてください!
こんな子にはこっちがいいよ〜!など主観で構わないので、
体験談などあればお待ちしています!!れ
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
学研やったことないですが、、、
公文は宿題の量が多いです!
先生とテスト?の合格するための再確認、プリントをやります。
終わらなかったプリントと今日の分のプリントをまとめて出されるのでうちの子はストレスになっていました😇
はじめてのママリ🔰
公文はできる子は1年生でかけ算やわり算をやるなど学年超えての先取り勉強ができます。
学研は学校の今やっている単元、その前後の予習復習を先生が生徒の理解力をみてプリント渡してるようにみえます。
公文の宿題は1日3~4枚、学研はそれより少ないです。
ガツガツやりたい子や中受までの基礎力つけるなら公文、マイペースにやれて学校の勉強の補佐的にやりたいなら学研がいいのかな、と個人的に思っています。
コメント