※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

本日の検診で子宮口が1.5㌢開いていましたが、これからもっと開くか不安です。先生から予定日過ぎるかもと言われました。赤ちゃんの体重が減少していましたが、特に心配はないでしょうか。

本日、39週4日の検診でした!
子宮口1.5㌢開いていましたが
まだまだこれから開きますかね?
予定日過ぎるかもと先生から
言われました😭
あと、前回38週3日の検診の時に
赤ちゃんの推定体重2931g
あったんですが
今日の検診では2678gと
減っていました。
先生には特に何も言われてないんですが
推定だから誤差は多少あっても
仕方ないでしょうか💦?

コメント

あり

エコーはかなり誤差でますよ。
頭の大きさをフリーハンドで測ってるだけなので、同じ先生でも2割くらいは誤差出るそうです。

子宮口が開いても、なかなか来ない人もいますよ。私は4センチ開いてから2週間こなかったです‥‥
ただ、開いていた方が、陣痛から出てくるまで早いようです。たしかに1時間半で出てきました(´ω`)

あと少しですね!
寒いですから、風邪ひかないように気をつけてください( ・∇・)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    誤差はありますよね💦
    3000近くあったのが、2600とかなり減っていたので少し心配になっちゃいました😭

子宮口ももう少し開けばいいのですが‥😓
    スクワットや階段昇り降り(ジンクスですが…)もう少し頑張ってみます😢

• 2月8日