※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

アデノウイルスに感染し、熱が下がるのは5〜7日かかると聞いていたが、翌日には熱が下がり、症状も軽くなった。同じ経験をした人はいるか気になる。

アデノウイルスの熱が1〜2日で下がったっていう方いますか??

長男が火曜日の夜に39度の熱を出して、翌日も変わらずだったので水曜日に小児科に行き、2度目のインフルもこの病院で10人ほど出てるからとインフルの検査をしてもらいました。(2週間前にインフルに罹ってます)
ついでに流行っているアデノとRSも調べてくれて、インフルとRSは陰性で、アデノウイルスにくっきりと陽性が出てアデノウイルスと診断されました。

5日くらいで熱は下がると言われたし、調べてみてもアデノウイルスは高熱と微熱で上がったり下がったりが5〜7日続くと書いてありましたが水曜日1日39度台の熱が出たけど、昨日には平熱に戻ってました。
また上がるかな?と、こまめに熱を測ってましたが今日の朝まで24時間以上平熱のままなので完全に解熱したと思います。
1日半ほどで熱が下がったし、目やにや充血などの目の症状も出てないですし、喉も見てもらったけど大丈夫みたいですし本人も喉は痛くないと言っています。
なので、ほんとにアデノウイルスだったのかな?と少し思いました(^◇^;)

すぐに熱下がって元気になったことは嬉しいことなので、いいと言えばいいんですけど、アデノウイルスってもっと熱が続くと思ってたので、同じようにアデノウイルスと診断されたけどすぐ熱下がったという方が他にもいるのかな?と気になり質問させて頂きました!

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

りり

年末に長男がアデノウイルスになり8日間熱で、その後長女と次女がアデノウイルス移りましたが2日で熱が下がりましたよ☺️

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コメントありがとうございます!
    やはり2日くらいで下がったんですね( ・∇・)
    個人差あるしそういう人もいるだろうとは思ってましたが、実際息子以外にもいるとわかりよかったです♪
    長引くよりすぐ元気になった方がこっちも安心ですもんね。
    ありがとうございました!

• 2月8日