※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

hcg注射をした初めての方が、排卵の確認方法について相談しています。エコーで確認するか、基礎体温で判断するか、皆さんはどうしていますか?初めてでも大切にしたいと思っています。

昨日夕方初めてhcgの注射をしました。💉
今日から3日間タイミング取り、次は26日に受診するよう言われました。

初めてのhcgなのでちゃんと排卵されるか心配なので、エコーで確認してもらったほうがいいと思うのですが..
それとも、基礎体温が高温期に入るかで判断したらいいんでしょうか?😃

皆さんはいつも排卵の確認されていますか?☺

初めてですがこの周期も大切にしたいです😳🍀

コメント

®️mama

hcgを打った前日と当日の2回
タイミングを取り今回の妊娠に
至っています😌✨
基礎体温は注射後も毎日測り、
排卵確認も病院でしましたよ💕

月に1回の機会ですので大事に
したい気持ち分かります❤️

  • まりん

    まりん

    ご回答ありがとうございます😊💗
    注射の時点で、卵胞と内膜は何㍉でしたか?😃
    排卵確認は注射の何日後にされましたか?😃

    はい、明日に排卵確認の予約入れられました😆🍀

    • 2月8日
  • ®️mama

    ®️mama


    注射の時点で卵胞は20mmほどと
    言われました!内膜は特に言われず…😭
    1〜2日ほどで排卵すると言われ、
    タイミングとしては注射の12時間前と
    注射の15時間後だったと思います❤️
    その後注射から3日後に病院にいき
    排卵済みであることを確認しました✨

    無事に排卵しているといいですね💕

    • 2月8日