※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
家事・料理

(>_<)実家に帰るといつも娘たちをかわいがってくれる弟に、バレンタイン…

脂質が少な目で作り方がそんなに難しくないお菓子(贅沢言ってすみません💦)は何かありませんでしょうか??(>_<)

実家に帰るといつも娘たちをかわいがってくれる弟に、バレンタインのお菓子を作りたいと思っています。
毎年クッキーを焼いていたのですが、先日潰瘍性大腸炎になり、脂質の多いものは食べられなくなってしまったそうです😭

入院中はゼリーばかり食べ、退院してからのお菓子は味気ない煎餅くらいしかないので、たまにはちょっとおいしいお菓子が食べたいそうです😩

チョコレートをにはこだわらないので、何かアイデアがあれば教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みよママ

お野菜使ったスイーツとかどうですか?🤔💡✨

スイートポテト、かぼちゃプリン、トマト寒天ゼリー、、などなど( ˶´⚰︎`˵ )

• みよママ

みよママ

ごめんなさい!チョコレートですね😢

• 2月8日
  • みよママ

みよママ

りんごやバナナ使ってブラウニーとか、豆腐使って生チョコなんてのも出来ると思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

クックパッドとかでも出てきます(*♥д♥*)

• 2月8日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

豆腐の生チョコ、クックパッドで出てきました!!\(^-^)/
    豆腐と砂糖とココアパウダーのみでできるようで、バターやクリームを使わないので脂質少な目で作れそうです😍

これから早速、味見を楽しみに(笑)試作してみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 2月8日
  • みよママ

みよママ

お役に立ててよかったです♡♡

• 2月8日