※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

郡山市のおおがクリニックっていつも混んでますか?

郡山市のおおがクリニックっていつも混んでますか?

コメント

ふー

朝イチに行くと受付順なので、比較的早い時間に診察してもらえます☝️
でも、結構混んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約ってやってないんですか?🥺

• 2月8日
  • ふー

ふー

診察は午後は予約できたはずです☝️
    午前中は受付順です💦
    検診や予防接種は予約でしたが💨
    私も風邪とかではなく、便の検査をしてもらった時の結果を聞きに行くのに、待ち合いが風邪ひきさんたちと一緒だったので、それがすごく嫌で義母に一緒に行ってもらって、息子を義母と一緒に車で待っててもらって、待合室に私が待ってて診察の時に連れてくる感じにしてました💦
    ただ結果を聞きに行くのに、風邪をもらってきては困りますからね💨
    そのへんは少し不便に感じました💦
    でも、午後は診察も予約ができたと思います☝️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😖💦
    先生はどんな感じですか?ちゃんと説明などしてくれますか?🤔

• 2月8日
  • ふー

ふー

先生はおじいちゃん先生で、少し声が小さいので聞き取りにくかったりします。
    どちらかというと、自分から聞きたいことを質問しないと説明が不十分です💦
    うちは予防接種を受けるのにドコがいいか調べたり、周りから聞いたりしておおがさんに行くようになったのですが、予防接種の際の説明は受け付けの時にパウチされた説明書きを渡されるだけで、接種を受けるときに副反応などの説明は特に何も言われず💨
    ロタの時には副反応の説明は少しありましたが、多分うちの息子が便に血が混じったりしていたからだと思うのですが、今週の火曜日にBCGの予防接種を受けたときも特に何も説明はなく💦
    そこは物足りなさを感じます💨
    なので、もし気になるような事があれば病院に行く前にある程度質問事項を準備した方がいいかもしれないです💦
    聞いたことに対しては説明してくれます☝️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足は不安になりますよね、、こっちも素人なので何が分からないかすら分からない事もありますし😅
    アトピー性皮膚炎に強い先生と聞いたので気になって🥺
    ありがとうございます🤔

• 2月8日
  • ふー

ふー

説明不足は不安になります❗
    でも、たしかにアレルギーとかには強い先生だと聞きました☝️
    うちも最初、3ヶ月の頃に全身に湿疹ができてミルクアレルギーを疑って血液検査してもらったのですが、特に何も出なかったので、乳児湿疹だったのかなと☝️
    月齢が低いと血液検査自体がなかなかうまく出来なかったりしますが、あそこの看護師さんは1発で抜いてくれたので良かったです💦
    もし行かれるのであれば聞きたいことなどは質問をした方がいいと思います❗

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も今3ヶ月で湿疹が出てステロイドを皮膚科で出してもらってるんですが乾燥だねと言われ😔保湿してもしても良くならないので😰😰

診察行った時は質問まとめてから行きます😎ありがとうございました😊❤️❤️

• 2月9日