※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供たちが現代の家具や言葉について知識不足なことに驚いたエピソードを共有しています。

今の子って、、、。

ひらがなのお勉強してました。
『た』が読めなくて、絵を見たら分かるよって言ったら、
『ひきだし?』って答えが帰ってきました。

『服をなおすものだよ』っていうと、

『??』
『クローゼット!!』
と言いました。

たんすを知らない!?

確かに一戸建てで、家具を置かない設計をしたのでたんすがありません(笑)

今はマンションもアパートもクローゼットがあるので、たんすを知らない子も増えるんだなぁって、思いました。
すごいビックリでしたー(笑)

みずや⇨食器棚
下駄箱⇨シューズボックス
筆箱⇨ペンケース
横文字になっていくんやなぁ(笑)

コメント

ANDY

うちも自宅にはタンスないです💦
でも実家にはあるのでおばあちゃんち言ったときに教えようと思いました😂

でもこの絵の感じは確かにタンスよりもクローゼットのほうがしっくりくる気がします😂笑

• ママ

ママ

改めて、帰省したら教えたいと私も思いました(笑)

たんすがオシャレすぎてわらい、クローゼットにしか見えないのは確かにです(笑)

• 2月8日
まっこ

宿題とかで、絵が描いてあってそれに矢印がありそれの名前を書くものがあって…
たまに親の私たちも分からないものがありました(笑)
主人が教えながら『これ今の子分かんないだろ…💧』とブツブツ言うことも(笑)

• ママ

ママ

私達が分からない物出題って💦今の子用に変えていく必要ありますね(笑)

• 2月9日