※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seri
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食事管理をしているけど増え続けていて心配。何が原因でしょうか?

臨月って何しても体重増えるー!😱
今日検診なのに2週間前からプラス1キロ😭

朝はフルグラヨーグルト
昼は野菜中心おかず又は魚に米半分
夜は納豆とサラダ、主食は豆腐

お菓子は全く食べないし味付けも元々薄味好きだし
悪阻で胃が小さくなってから量も食べない
1日1500キロくらいで計算して作ってるけど
それでも増える増える!!!

足首の浮腫もないし、便量も少ないけど毎日は一応出てる
どこに付いてるの!この増加分(笑)

妊娠前プラス5キロだけどそのうち3キロは9ヶ月から(笑)
そろそろ先生に怒られそうで...🙄

コメント

ママリ

多分、むくみも体重増加の原因だと思います😭
私も毎度体重増えて先生に注意されます😢

  • Seri

    Seri

    むくみの場合、産後には減ってくれるんですかね😭産後減らなかったらと考えると怖いです😱

    • 2月8日
deleted user

ほんと増えますよね〜😭
妊娠前より確実に量食べてないのに‥
私も2週間前からプラス1㌔です💔(笑)
体が赤ちゃんの為に脂肪を蓄えようとしてるんですかね??

でも沢山努力されてて凄いです👏
私も見習いますっ!

  • Seri

    Seri

    やはり増えますよね?!😱
    もう少しで妊婦生活も終わりですが、体重増加が気になって仕方ありません💦
    早く赤ちゃんに会いたいですね!

    • 2月8日