※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認、腹痛あり。痛みは重いが10分で治まる。病院受診すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の腹痛経験のある方、教えてください。
妊娠5週目で、先日8ミリの胎嚢が確認できました。
来週心拍の確認で受診予定です。
先生からは出血や腹痛が続くようなら、その前でも来てくださいと言われました。

ここ3日、毎晩ベッドに入ると、生理痛のような痛みがやってきます。悶える感じで、結構重めのものです。
もともと生理痛は重い方なので、経験したことがないほどってわけではないのですが…。
10分程度悶えていると治ります。
昨晩はそれに加えてツキーンという「痛っ!」と声に出してしまうような下腹部の痛みも併発しました。

ネットを見ると我慢できないような痛みや治らない痛みの場合は流産の危険性があると書いてあり…
この程度の痛みで受診するべきでないのか…予約の取りやすい病院ではないので迷っています。

長文になりましたが、
同じような経験のある方是非体験を聞かせていただきたいです。ちなみに出血等はないです。

コメント

yaa

絶対受診すべきですよ!!
ちょっと痛いかも?でわたしは受診しまくりました。笑
でもそれでなにもなかったら万々歳なのでは?と思っています😊
電話して状況伝えたら予約してなくてもみてもらえると思いますよ〜!

たらちゃん

心配ですね💦
私は安定期入るまで夜になると腹痛と下痢で悶えてました😞
検診の度にそのことは伝えてましたが特に何もなく今臨月です!
一度、早めにみてもらっても良いかもしれませんね!

ななこ

不安になって我慢しているのも精神的にもよくないと思うので、何か少しでもおかしいかな?と思うような事があったら診てもらった方がいいかと思います😊
yaaさんが言う通り、それで何もなかったらよかった~☺️って思えますからね‼️
お腹の子を守るために頑張りましょ🎵

ママリ

yaaさん、たらちゃんさん、あやさん早速のご回答ありがとうございます!

yaaさん、あやさん
そうですよね、何もなかったら安心できますし、とりあえず病院に電話してみることにします☺️

たらちゃんさん
たらちゃんさんもやっぱり夜だったのですね!決まった時間帯に来るのは何なのか…💦
何もなく臨月迎えられてるとのことですごく励みなります!
不妊治療の末、ようやく妊娠できたので不安でしょうがないです…😂

地中海𓀤

私はチクチクした感じがあったりちょっと出血したとかで、電話で相談してすぐ行きました‼︎
結果的に何もなかったけど、怖かったので、姿をエコーでみてホッとしました。予約しててもいつもかなり待ちますが、直ぐにみてもらえたので、病院のそういう配慮があるかもですよ!
早目に行ってみてくださいね。

• ママリ

ママリ

そうですよね、まずは電話ですよね。
    不安を取り除くためにも受診してみようと思います。
    回答ありがとうございました!

• 2月8日