※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

旦那が給料もらってわたすのを拒まれます。結婚する前に旦那がお金を管…

旦那が給料もらってわたすのを拒まれます。
結婚する前に旦那がお金を管理してるときに飲みとかに全部使っちゃって光熱費食費あげくのはてに家賃を自分の父親に借りてるような状況でした。なので結婚してからは私が管理するよといってわかったよと最初はゆってくれたのですが、いまはちょっとしか渡してくれなかったり…。お金の話になるとすぐキレるし、なるべくはなしはだしたくないんですが、今月の給料のことでまた喧嘩して離婚離婚ゆわれてます。けんかするたんびに離婚しろとゆわれます。まだ2ヶ月の子供もいるのになにも考えてないんでしょうか。これからどーしたらいいかわかりません、。
子供のことを考えると離婚したくないです。どーしたらいいですか、?

コメント

私でしたら次離婚と言われたら
実家に帰ります(^^)
🐣さんが優しいから、言うんだと思いますよ。

そして旦那の反応をみますね。
もし旦那が止めたらじっくりお金のことについて話し合います。

頑張ってください!

ma3

経済的DVですね、離婚された方が良いかと…
そんな父親いらないです。

離婚したくないなら相手の実家交えてでも根気よく話をして、考え方変えてもらうしかないと思います。
昔からそうだったなら難しいかもしれませんが…

経済的DVですよ。
子供のことを考えて、離婚した方が良いと思います。

みか

このままいってもひよこさんが
精神的にしんどいだけです。
精神的にしんどいと
母親の感情を受けやすい子供も
精神的に辛くなると思います。
子供のことを考えると離婚したくないんじゃなくて
離婚したあとが不安だからですよね?
でも子供のことを本当に考えたら
絶対離婚した方がひよこさんと
お子さんのためだと思います。

今は貯金とか何も考えずに
月々渡されるお金で
家計簿を付けて
本当に少ないなら経済的DVで
いざとなればすんなり離婚できます。

今お子さんが2ヶ月なら
保育園に預けれるまで我慢し
保育園に預けられるようになれば
正社員として働き
離婚して二人暮らしした方が
何倍も幸せだと思います。

今のままだと、子どもの将来にまで響くと思います。
進学費用がない、ってなったら困るし…

夫婦として当たり前なことを要求して、離婚離婚と簡単に口にできるような男なら、離婚した方がいいと思います。

りん

給料は手渡しなんですか?(;ω;)

🐣さんの気持ちはどーですか?
同じ月齢なのでそれで今その状況でしたら、
私だったらですが...気持ちがなくて、もし家族に甘えることができるのなら、子供が1歳になるまで実家に甘えさせてもらいます。
(育休中なので)
とりあえず、実家に子供と帰りますね。
毎月これだはここに入れてって旦那と決めた状態で。
それで、離婚と言われたら、養育費の話して家でますね。

どんな旦那さんか分かりませんがお金別にして子供できて離婚離婚簡単に言う人だとこの先も続くと思います(・ω・`)それに、もしかしたら🐣さんは離婚しない、でてかないって思ってそー言う態度かもしれませんし。
向こうが離婚と言って、🐣さんが納得したら本当に離婚するなら子供が成人するまでも持たないとおもうので早めの方が逆に子供の為かもとは思います。
私個人の気持ちですが!
🐣さんに旦那さんに気持ちが少しでもあるなら離婚は絶対しない方がいいとおもいます。

• 🐣

🐣

給料は手渡しです。
    自分と子供が実家にかえったらたぶんもー迎えにきてくれないとおもいます…

なにされても旦那のことはすきなので離婚したくないです…

参考になる意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月8日
  • りん

りん

旦那さんの会社の方に、手数料支払ってもいいから振込みでお願いできないか。とかは話はできませんかね?(;ω;)

離婚以外で特にこれといった意見もなくすみません(;ω;)頑張って下さい!

• 2月8日
なごみ

私なら子供のこと、将来のことを考えて離婚します。
まぁ離婚についてはそれぞれ価値観も物差しも違うので🐣さんが決めることですが💦

旦那さんのご両親を味方につけれませんか?
父親にお金を借りたりしてるくらいだから、お父様は🐣さんの考えを理解してくれそうな気はしますが。
本人に言っても改善できないなら、周りを巻き込んで固めるしかないと思います。

美奈子

自分の稼いだお金を取られるみたいに思ってるんでしょうね。
離婚したくないなら、共働きにするしかないと思います。
それで全て折半!その代わり子供の事も必ず協力して半分やってもらうこと!

多分、共働きになって
あなたがお金を稼げれば「離婚しよ!」とあなたから思えると思いますよ。

さり

子供のことを考えたら離婚します。きっと子供のお金まで使い込まれますよ。
お金にルーズな人は治りません。

m-a

きちんと管理できない夫がわるいので、きちんと渡してもらうようにするしかないと思います。

どうしてもいやと言うなら細かく家計簿つけてもらう。

たぶん自由に使えるお金が少なくなるから、渡すの嫌なんでしょうね。。

でも子供の、ためにも貯金もしないとですもんね😊

だおこ

お金くれない、でも好きで別れたくないなら自分が働くしかないかなと思います! そしたらご主人からもらうお金は少なくて済むでしょうし。
仕事して家計を支える、家事育児も全部自分でする、ご主人のいる意味…と思うならその時考えればいいし、そこまでしても一緒にいられるから幸せと思えるならいたらいいと思うので☺️

ゆきんこ

離婚したくないなら、家系は貴女が握るべきです。握れないなら離婚するしかないですよ。

2択しかないと思いますよ。
旦那が分かってくれるってのを待ってても、無理だと思います。

♡

私なら実家に帰ります!
迎えに来てくれなかったらそれまでなんだと思ってキッパリ離婚しますね😶
迎えに来てくれない=旦那から見ても自分と子供のことを必要してないって思っちゃいます。

離婚したくないんでしたら共働きしたほうがいいですよ。託児所によっては2ヶ月でも預かってくれるところはあります。それめ無理なら🐣さんが我慢するしかないと思います😶😶なかなか旦那さんを治すのは難しいかと、、、
結婚前から知ってて結婚されたんでしたら余計だと思います、、、😰