※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
サプリ・健康

もう20代の頃からですが、飲食で働いていたせいかケアを怠っていたせい…

もう20代の頃からですが、飲食で働いていたせいか
ケアを怠っていたせいか、手の甲ではなく手のひらがガサガサ、指紋のところもしろくなってしてしまっていて、ハンドクリームを塗っても昔は効いていたケラチナミンも全く効かなくなり指の腹が段々固くなってきたように感じます😞
子供の肌に触れたりする時に悲しい気分になります。
神経質に手を洗い過ぎているせいかもしれませんが
良いケア方法ありませんか?
ここまで行ったら皮膚科ですか?
あかぎれ等はありません。手の甲はツルツルです

コメント

いち

わたしも産後の肌荒れ?オムツ替えなどで手洗い回数が増えたせい?なのか、手がガサガサになりました。
市販のハンドクリームではどうにもならなかったので皮膚科へ。
皮膚科でもらった保湿クリームはかなりききました!
あとは、皮膚科の先生に、できるだけ綿の手袋をして過ごす、水仕事するときはゴム手袋着用を勧められましたよ。
ただ、どちらも赤ちゃんいると実践は難しいですよね…
なので、結局ケアは保湿クリーム塗ったぐらいで、4ヶ月ほどでわたしは治りましたよ。
市販薬では効かないのであれば、皮膚科の先生に診てもらうのもいいかなと思います!
それに、皮膚科の先生に診て貰えば、赤ちゃんに万一薬がついちゃっても大丈夫なものを処方してくれるのではないかなーと思います(私の行っている皮膚科はその旨説明がありました)。その方が、安心して使えますしね。

• りおん

りおん

4ヶ月…やはり今すぐ!には治らないですか😥しっかりケアを続けないと駄目ってことですね😣
    手洗いの回数間違いなく増えました!ずっと飲食していましたが、辞めても変わらずです(笑)
    皮膚科という選択肢が頭にあっただけに、やはり病院は凄いな〰

今あるハンドクリームでしっかり保湿し、綿の手袋を活用して、それでもだめだったら皮膚科に行ってみようと思います!

• 2月13日
いっくんmama

私の母も同じような状態ですが、佐藤製薬のパスタロンM20%が1番効くと言っていました!あとは近江兄弟社のメディカルクリームGというやつも効果があると言っていました!
パスタロンは尿素が入っているため、あかぎれやシモヤケがある時はしみて痛いので、メディカルクリームを使って、そうでないところにはパスタロンと使い分けているようです!
あとは寝るときだけ必ず綿の手袋をして寝ています。

もう1つは聞いた話ですが、オロナインをたっぷり塗って、ナイロンの手袋を被せた上から綿の手袋をつけて寝ると治ると聞いたこともあります!

• りおん

りおん

オロナインですか?初めて聞きました!
    ハンドクリームが家にたくさんありますが、使い終わったことがなかなかありません😅ケラチナミンも尿素が入っていますが手の甲はあかぎれ等無いのでしみません😊
    綿の手袋も買いました!買っただけでろくに使ってないので、しっかりケアしてみようと思います!
    クリームは使い終わったら検討してみます☺

• 2月13日
スポンジ

私も飲食で働いて長いのでそう言う感じになったましたが、手を洗う度に保湿してたら治りましたよ。
ハンドクリームはいちいち塗りこむのがめんどくさかったので全身にぬれる乳液にしてました

• りおん

りおん

面倒くさいのか、こまめに塗る癖がついていないので駄目ですね😅
    こまめに塗る癖つけていきたいと思います✨

• 2月13日