※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

旦那実家同居ですが、最近 ホント、出たいです。義理両親は 働いている…

旦那実家同居ですが、最近 ホント、出たいです。義理両親は 働いているので、宛にはならず 私も仕事始めましたが、下の子お迎えギリギリに帰宅の日々。 夜は、両親の分合わせて6人分準備 義理母は、食事後は、そのまま習い事へ…。 旦那が9時過ぎ帰宅なので、子供と先に寝かせ…なかなか寝ない下の子に 私が寝かしつけられ、 旦那 一人夕食…。 ⬅️すると最近、『息子をもう少し大事にして面倒みるとか、一度起きて暖め直すとかした方が良い‼️‼️』とかなり、強く言われ 『はぁ…💧』てな感じになりました。 じゃ、何か分担してやってょ‼️ こっちは、やること多すぎて疲れてるんだよ‼️ お金があれば、出たい‼️ キッチンもお風呂も別がいい!
こんな思いの方 いらっしゃりますか?

コメント

りぃ

ん〜〜難しいですね!
私は、主人が帰ってきたら一応顔出して温めて 少しその場にいるぐらいは
しますが、義母に言われたら腹たちますよねーー。。
共働きだし、ストレスになるなら
出てった方がいいと思いますよ!!
同居ですし、家賃を渡してないなら
義母は 住まわしてあげてる感が
あるんじゃないですかねぇ??

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

家賃、光熱費込みで10万渡してます。
    全然、自分の家の感じがしないので お風呂にカビがはえてるとか義理母に言われても 実際、へぇ~気付いた人がやれば良いのに と思うのですが、どうも 私に?掃除しろ!と言っているようで、どうやっていつも掃除してるの?なんて、言われる始末💧

• 2月8日
なーちゃん

もう同居解消しましたが、わたしも全く同じ状況でしたのでお気持ち本当によくわかります!
長男産後すぐで寝不足の中、旦那の帰宅後の食事の準備や弁当の用意、起きる時間などについて義母にいろいろ言われてました。
旦那は無理してしなくていいと言ってくれてたので、してなかったのですが義母からしたら不満なところがあったみたいです。
旦那が、自分がしなくていいって言ってるからこれ以上言うな、と言ってくれてました。
旦那さんから義母さんにそのように言ってもらうことは難しいですか?
それでも義母さんからしたら不満は残ると思いますが息子から言われたら何も言えなくなると思います💦

わたしは、はじめの頃は義母と交代で食事を作っていたのですが、だんだん義母がしなくなっていってわたしがやらざるを得ない状況になってました😅
なのでわたしもキッチンとお風呂は共有でしたが途中から食事は三食完全に分けました。
狭かったですが、自室にオーブンレンジと小さい冷蔵庫と炊飯器とコンセント式の一口IH置いてました。笑
義母の都合に左右されなくて本当に楽でしたよ。

ちなみにわたしは義実家を出たことで貯金ほぼ使い果たして今も全く貯金できてないですが、心は穏やかに生活できてます😊

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

自分の愛する息子を もっと面倒みて‼️的な圧力を感じて その一件依頼、まともに顔を見たく無いのが本心です。 同居のメリットて、なんでしょう? 朝寝坊とか、昼間でゴロゴロとか結婚してからしてません。 あぁ~一日中ゴロゴロしたい。

• 2月8日
  • なーちゃん

なーちゃん

メリット、なんでしょうかね…
    生活費が安く済むことくらいですかね…。
    正直それ以外にメリットって感じませんでした😂
    同居してたら一日中ゴロゴロできないですよね💦
    わたしは3年間同居しましたが、ゴロゴロしたい!ってずっと思ってました😅

• 2月8日