※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

旅費1万5千円、遊ぶお金も同額で3万にしようか迷っています。

皆さんならいくら渡しますか?

旦那が付き合いで1泊2日の旅行に行きます。
自宅から3時間ほど離れた所です。
旅費は1万5千円くらいだそうですが、遊ぶお金にいくら渡しますか?
こちらも1万5千円にして、旅費含め3万、じゃ可哀想ですかね(´・_・`)?あとは小遣いでなんとかしてくれんかな。

コメント

ママリ

付き合い の相手にもよります💦
会社か取引先か.......

• みみ

みみ

地区の付き合いです(><)
    付き合いとはいえ、ある程度好きにできると思うのですが…。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

地区の付き合いなら
    旦那さんが 多く払うこともないですよね?💦
    それなら 私は旅費しかあげません!その他はお小遣いでやってくれ!て言います。
    ちなみに 毎月お小遣いは1万で
    タバコやお酒 その他は家庭から出しているので 丸々自由なお金が1万なので😅

• 2月8日
  • みみ

みみ

地区の付き合いだと、仕事関係の付き合いよりは少なく済むと思います。とりあえず遊ぶお金は2万置いときました。1万くらいで済ませて、1万返却してもらえたらいいな(^^;)

• 2月8日
夏色☆

その観光地によりますが、入場料とかそういうのが沢山かかる所でなく、お土産を買って渡したい所が多くないのなら足りるのでは?と思ってしまいます🤔

あとはその一緒に行く人たちとの関係性で食事で多めに出す必要がありそうならもう少しプラスですかね⁉︎

• みみ

みみ

食事で多めに払うことはないと思いますが、お土産は買いたい人かも…自宅へのお土産は買わないで!って言うつもりですが😂旦那の出費が重なるので出来るだけ節約してほしいです(^^;)

• 2月8日
鬼のパンツ😈😈😈

消防団の旅行が先月ありました\(^-^)/
まだ20代で先輩が沢山いるので奢ってもらい1万5千円しか使わなかったと言っていました( ´ ` )
お小遣い3万円一応渡して残った分を今月のお小遣いにしてもらいました!

• みみ

みみ

地区の付き合いで行くんですが、中堅の位置なのでそれなりに使うのかもしれないですね🤔ありがとうございます(^ ^)

• 2月8日

ご主人の立場にもよりますが
私の主人の場合ですと旅費以外で
5万~10万渡しますかね(>_<)

• みみ

みみ

5万からですか(´・_・`)
    でもその方が安心ですよね!ありがとうございます(^ ^)

• 2月8日
ゆり

我が家も地区の旅行が毎年1月にあります。
旅費は1泊2日で3万。
去年も今年も2万しか渡してません。
理由は
岡山〜大阪神戸のスケジュールで車に数人乗り合わせて移動なので交通費は高額ではない。
特にお金のかかる観光はない。
後は食費がかかるぐらい。
だから旅費3万は高いと思う。
12月の冬ボーナスで手取り1割渡してる。(4万以上)
遊ぶお金はお小遣いで賄えるはず。
これらを踏まえて2万です。
遊ぶお金を渡してあげるなんて優しいですね。
毎年行き先同じで旅行の意味が分からないと思う私は鬼嫁かもです。

• みみ

みみ

あ、旅行の意味はわかりませんね本当🙌しかも今回出産が重なって、旦那も前々から何度も行けないと伝えていたのに、色んな人から鬼のように連絡を受け、強制的に出席という形になりました(T_T)尚更お金はあげたくなかったけど、、本人も不本意のようですし😅毎年の行事ではないので(´・_・`)
    それにしても、毎年行き先が同じだなんて…それは行かす意味ないですね!!

• 2月8日
  • ゆり

ゆり

意味不明ですよね〜
    主人は地区の付き合いを大事にしたいタイプなので理解出来ないわけではないけど…
    旅費3万は高い。
    でもまぁ私も自由にしてる部分もあるので仕方なくです。
    今年からは家計に無理なく旅費を毎月積み立てして対処します。
    でも旅行のお小遣いは渡しません。

• 2月8日
  • みみ

みみ

地区の付き合いも大切ですけどね。3万はやだなぁ(´・_・`)
    積み立ていいですね!本当なら家計のために積み立てしたいところですけどね(T_T)

• 2月8日