※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

皆さんなら下見いきますか?北海道から福島に転勤です。物件は会社が決め…

皆さんなら下見いきますか?

北海道から福島に転勤です。
物件は会社が決めるので、
その中から選んでもいい物件ら1件のみ。
周りの地図を見てもそこそこ栄えていて
マンションなので物件も広い。
夫婦二人でここで確定なんですが。

1件のみのために
みなさんなら北海道からわざわざ
新幹線乗って見に行きますか?

見に行く!って方は理由も教えてください。
見に行くかどうか·····迷ってます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ななみ

転勤は何年か決まってますか?
3年とかなら不便でも我慢できるから行きません。
ん〜でも、長期でも選択肢の中で良いところがそのマンションだけなら行かないかな。

• たっくん

たっくん

長くて2年です。
    今回も10ヶ月で北海道からの転勤なので、また1年もいないかも·····

そうですよね😅

• 2月8日
みは

行かないです。
うちは社宅で、勝手に決められる上にきちんとした間取りさえもらえず(素人が書いた様な簡単な図のみ)、引っ越しの日に初めて家に入りますがなんとかなるし、そんなところに5年住んでますが住めば住むほど逆になれてきます😂

• たっくん

たっくん

そうですよね(笑)
    私もこれで三回目の転勤で、今の家も旦那だけ見に来ましたが結局不動産屋と話しててちゃんと見てなかったとか言われたので、尚更迷ってて😅
    2年もいないだろうし、行かないでお楽しみ!にしときます(笑)
    ありがとうございます!

• 2月8日
ぽんちゃん

旅行がてら見に行くとかどうですかね😂
東京から北海道に引っ越してきた時、内見せずに新築に引っ越してきたのですが、書類には書かれてないこと沢山でした💧
航空自衛隊のある街なので、飛行機や戦闘機が飛ぶだろうとは思ってたのですが、航路が自宅の真上で💧毎日戦闘機ビュンビュンでうるさいです💔
あとは夜な夜な陸上自衛隊から別の陸上自衛隊まで戦車が市道を走るので、音もうるさいし振動で車の警報鳴り止まないです😂

• たっくん

たっくん

旦那だけしか行けなくて😂
    私も行けるなら喜んで!なんですけどね·····(笑)
    そうだったんですねー!!!
    もう少し選択肢があれば見に行くんですが·····1件のために?となってしいました😅

• 2月8日
怪獣あんこら

うちも青森~北海道の転勤の時内件せずネットの情報で契約しました。旅費がもったいないので…。幸い夫が北海道の職場に一回行く事になり夫のみ中を見れたけれど…。それが無かったら行かなかったですよ💨

• たっくん

たっくん

そうですよね!!!
    1件のために行く必要ないよなぁと😅

• 2月8日
ぶーちゃん

行かないです💦
長く住むなら考えますが、そんな長くないみたいなので😅

• たっくん

たっくん

そうですよね!
    ありがとうございます!