※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが寝る時の服装について相談です。コンビ肌着とカバーオールを着せ、暖房はつけずにおくるみと掛け布団を使用しています。寒いと思いますか?

生後1週間ほどなのですが、寝る時の服装がコンビ肌着にカバーオールです。
肌着2枚着せると嫌がる感じだったのでコンビ肌着のみで、たまにあったか素材?少し分厚めのコンビ肌着を着せカバーオールです。
寝る時は暖房つけず、上記の服装に少し分厚めのおくるみにその上から軽い掛け布団をかけてます。

寒いと思いますか?

コメント

まゆげ

ちょうど良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日
ユリナ

沖縄にお住まいとかだったら別かと思いますが、それじゃちょっと寒いかな〜と思います😱

東京在住ですが、うちの子は3月生まれでしたが、短肌着+コンビ肌着+カバーオール+おくるみ+布団で、オイルヒーター付けっ放し(部屋が暖かいというよりは寒くないような温度)で寝てました🙌

• ユリナ

ユリナ

新生児の頃は、大人の服装にプラス1枚が着せる目安だった気がします!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

兵庫在住です。寝る直前までつけっぱなしで朝方にまた付けたらいいと思っていたのですが、体感など考えるともう少し厚着にさせたほうがいいんですかね 😥
    まだそういう感覚が難しいです、、
    大人の服装にプラス1枚なら、2枚だけではやはり寒そうです、、

• 2月8日
k_fkdire

今そのくらいで寝かせてます🤙

• ママリ

ママリ

そうなんですね 😂

• 2月8日
@choco.

丁度いいと思います!
うちも同じで、コンビ肌着+カバーオール+おくるみ+掛け布団で寝かせてました!
暖房は寝る前だけつけて部屋が温まったら消し、夜中は授乳の時だけ電気ストーブつけてました!

• ママリ

ママリ

私も同じような感じで暖房使ってます😥
    電気ストーブは家に無いので、夜中の授乳は毛布に包めてしてます😅
    寒く無いといいのですが、、難しいです😓

• 2月8日