※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
妊娠・出産

旦那が予定日を勘違いしていて、今日は飲み会があるよう。3人目の子供でそんな感じかな。

質問じゃないですが、今日が予定日なのに旦那が昨日予定日だと思っていた事実にびっくり。そして今日は打ち上げで飲みに行くらしい。ありえない笑 3人目ともなるとそんな感じですかね😂

コメント

さちめろ

よそ様の旦那さんを批判するのはあれですけど勘違いだとしても予定日に飲み会に行かれるのはちょっと嫌ですね😭なんなら産まれてないなら断れよ!って私なら旦那に言っちゃう気がします😅

• はゆる

はゆる

そうですよねー😖
    旦那とあと2人の方が主役の打ち上げらしく、断りにくいみたいです…とりあえずお酒は飲まないように念を押しておきました😅✨

• 2月8日
たい

うちの主人も年末年始の予定日近くに飲み会の予定を入れていましたが、喝を入れ、辞めてもらいました😑
3人目となると落ち着いてるんですかね…笑

余談ですが、我が家は主人は立ち会いせず、子供達をお願いしていて母と病院に行ったんですが、お陰様でスーパー安産で病院に着いて2時間半で産まれてきてくれたんです。
産まれてすぐに母のところに主人から電話が来て「もう生まれましたか?」って…
産まれてたからいいけど、この人はどんだけ早く産まれてくるって思ってんだろ?って思っちゃいました🤣笑

• はゆる

はゆる

辞めてもらったんですね‼️私も仲良い人との飲み会とかなら辞めてと言えたんですが今回は違うみたいで言えませんでした😅💦
    ほんと、長男の時との違いがすごすぎて…母親は何回妊娠して出産しても大仕事なのには変わりないのに😂

そうなんですね❗️2時間半で😂ほんと出産ナメるなよってなりますね笑
    でも2時間半すごいです‼️それくらいで産んでみたいです😍✨

• 2月8日
  • たい

たい

確かにそうですよね…
    仲間内の飲み会と職場の飲み会は違いますもんね…
    けど、奥様が予定日だからって言えばダメだと言う職場はないと思いますが😭笑

3人ともそんなに時間がかからなかったからと思っているのか、どんだけだよ!!って話ですよね🤣笑
    分娩台に上がってからは30分かからないぐらいでしたし、有り難い体質ですよね★( ノД`)

• 2月8日
  • はゆる

はゆる

予定日も勘違いしてるし、周りにもあんまりちゃんと言ってないんだと思います😅ほんと他人事ですよね😖

3人とも早かったんですねー❗️うらやましい…やっぱり体質は体質ですね💦そうなると私は予定日よりだいぶ遅いし、産まれるまでの時間も長そうです😂

• 2月9日
  • たい

たい

予定日を勘違いしてるのは困りますね😭
    けど、我が家の主人も何ヶ月か経って「予定日いつだっけ?」って聞かれた事があり、「言ったけど」って言った事ありました😳!!笑
    段々、興味がなくなってくるのか…笑
    他人事!!
    本当それですよね!!

ごめんなさい、体質だけではないと思います!!
    はゆるさんは2人目くんはどうでしたか??
    1人目くんより短かったですか??
    私は1.2人目は38wの週でしたが、3人目は予定日越えでした(^^)
    2人とも早かったので、今回もそうかと私も周りも勝手に思っていましたが、そんな事ないんだなーって!!
    どっちにしても、もう少しですね♡
    母子ともに元気な出産になりますように(。>人<)

• 2月9日
  • はゆる

はゆる

たいさんの旦那さんも予定日忘れちゃったんですね😂
    前に3人目でも妊娠中は全然実感ない、ただお腹が動いてるなーくらい、って言われました😅

1人目は42wで促進剤で24時間、2人目は40w5dで自然に陣痛で9時間でした❗️早くはなったけどそれでも遅いですよね笑
    3人目もまだ変化なしです…笑
    3人目だけ予定日超えたんですね❗️それぞれのペースがあるんですね✨
    ありがとうございます😊頑張ります🎶

• 2月10日
  • たい

たい

だからカレンダーに大きく書いてやりました!!笑
    うちはお腹を触ろうともしなかったですよー🤣笑
    3人ともですが…笑

24時間…
    本当に本当にお疲れ様です😭
    けど、2人目で半分以下になってますよね☺️
    どんどん早まってくれるといいですね♡
    予定日超過して周りにも急かされ、ストレスにもなり、最終的には本当にお腹に赤ちゃんがいるのか?って思いました。
    楽しみですね♡
    素敵なご報告、待ってます(*´罒`*)

• 2月10日
  • はゆる

はゆる

あら❗️触ってもくれなかったんですか😣うちは次男の時より今回の方が触る回数増えました笑
    次男の時は久々すぎて全く実感なかったみたいです😅

今日もまた何事もなく終わりそうです💦
    今まさにその状態で…周りから急かされまくって、予定日数日違いの知り合いが4人いたんですけど、私以外今日で全員出産終えて…メンタルやられそうです😭
    ありがとうございます😭✨✨

• 2月10日
  • たい

たい

1人目の時に触っても動いてくれなかったので、2人目3人目もそうだろーって感じだったと思います(^^)笑
    けど、今回は陣痛が来て家を出る時に「頑張ってね」とお腹を撫でてくれました!!←今、思い出した🤣笑
    素敵ー♡
    旦那様も楽しみにしてくれてるんですね(*´罒`*)

まだ分かりませんよー★
    私は今回、4時に陣痛が来ましたし(^^)
    正期産に入ってから毎日、ソワソワしちゃいますよね!!
    って知り合いで4人も同時期にってラッシュなんですね✨
    嫌ですよね…
    「まだ産まれてないの?」「もう産まれたー?」とか…
    赤ちゃんは家族みんなの都合のいい日に来てくれるんですよー♡
    産まれてきてくれた時に「だからこの日だったんだー」みたいな☺️
    なので、右から左へ受け流してください(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    私まで楽しみになってきました♡

• 2月10日
  • はゆる

はゆる

なるほど✨1人目の時は旦那さんに反応してくれなかったんですね😂
    わー❗️それいいですね😆前回は仕事行かないとばっかり言ってたので、今回はそういうこと言ってくれることを祈ります🤣

そうなんですね✨今長男がインフルエンザで、親の家に預けてて何日も会えてなくて、それもあって母親からもまだなのコールが来るし、周りは産まれていくしで焦ってしまいます😭
    そうですよね✨きっとその都合がいい日があるんですよね‼️ありがとうございます😭
    そんな優しい言葉かけて頂いて、ほんとに心が満たされました☺️
    たいさんも1ヶ月の娘さんの子育て中ですよね⁉️なのにこんなに人に優しくできるなんて素敵すぎます💕見習わないとです‼️

• 2月10日
  • たい

たい

「いつも触ると動かなくなるよね」と言ってました🤣笑
    仕事に行かないで出産に立ち会いたいと言うことですか♡??

インフルエンザ😣!!
    今、流行ってますもんね( ノД`)
    けど、息子くんには申し訳ないですが、移ってしまうと困りますし、今、産まれてきてくれるよりは治ってからの方が有り難いですよね😷
    きっと赤ちゃんもお兄ちゃんがインフルエンザで家に居ないことも分かってるんだと思います(^^)
    みんな揃って迎えて欲しいって思ってるかもですね♡

そう言って頂けて良かったです♡
    そうなんです(^^)
    年明けに産まれてきてくれたので、まだ1ヵ月ちょっとのホヤホヤです(*´罒`*)
    優しくないですよー!!
    本当に気持ちが分かったので😭

• 2月11日
  • はゆる

はゆる

どうせ触っても動かないし…とスネちゃったんですかね😂💦
    次男のときは、立会いよりも仕事に行きたい感じでした😅朝に病院に送ってもらってすぐ仕事行って、出産直前にまた病院来て立ち会って、終わったら分娩室にいるうちにすぐ仕事に戻っていきました😰笑
    今健診でもその時の助産師さんに旦那さん前回はすぐ仕事行っちゃったもんねーと言われます😅笑

そうですね💦うつっていないうちに出産で入院してしまった方が長男と接触しなくて安心かなとも思いましたが、赤ちゃんは家族揃うのを待ってるのかもしれませんね‼️✨なんかすごく納得しました‼️ありがとうございます😊

1ヶ月ちょっと…想像しただけでかわいいです❤️お兄ちゃんお姉ちゃんは赤ちゃん返りとか荒れたりとか大丈夫ですか❓うちは長男は年頃なのか下の子の影響か反抗と荒れがすごくてなかなか大変です😅次男もこれからが怖いです💦笑

• 2月11日
  • たい

たい

それはあるかもしれないですね🤣笑
    今回も息子や娘は胎動が分かったのに、自分だけはよく分からない…みたいな感じでした🤣笑
    旦那様、すごいハードというか、ストイックというか…
    仕事熱心ですね😣笑
    うん、その感じだと助産師さんの印象にも残りますよね🤣笑

あ、そうですね!!
    接触しないうちに出産して入院しちゃった方がいい😳
    はゆるさんと赤ちゃんにとっても😳
    我が家は退院して1週間しないで2人がインフルエンザになり、別室で隔離しました😭笑

赤ちゃんは癒されますね♡
    本当に3人目はただただ可愛いです✨笑
    目に見える赤ちゃん返りはないかなーって思います🤔
    けど、息子は元々甘ったれな性格なのですが、産まれてから少しの事でメソメソしてたかもしれないです。
    娘は妊娠初期によくトイレの失敗がありました😣
    9歳だと3年生ですか?
    確かに年頃もあるかもしれないですね😭
    面倒はよく見てくれますか♡??
    二男くんは妊娠中には変化なかったですか?
    そうですよね…
    これから楽しみと恐怖と😑

• 2月11日
  • はゆる

はゆる

たいさん💕今朝5時頃、急に陣痛が来て10時前に女の子出産しました😍途中からは本当に進みが早かったです❗️たくさん話聞いてくださり、本当に救われました😊感謝してます🎶

長男はもう数日はインフルエンザのせいでご対面できず残念ですが😅
    祝日で、旦那も休みでゆっくり立ち会いしてもらえました🤣
    そしたらこれは側にいてあげないとあかんな…と前回のことを反省していました笑

たいさんのところも、退院してすぐインフルエンザになったんですね😭それもまたすごく大変でしたね💦

たいさんのところはそこまで大きな変化はなかったんですね✨思い返せば…って感じですね🎶
    長男は3年生です😊気が向いた時だけ面倒見てくれます笑 次男は今まで言わなかったのに抱っこと言うようになりました😂家に戻ったらどんな生活になるのかまだ想像つかないですが、頑張ります☺️

• 2月11日
  • たい

たい

ごめんなさい、下に返信してしまいました😭😭

• 2月11日
たい

はゆるさーん♡
おめでとうございます🎉😆
そして、お疲れ様でした♡
嬉しい幸せなご報告、ありがとうございます♡
母子ともに元気そうで一安心です(^^)
というか、あっという間にお産に繋がったんですね(*´罒`*)
本当に本当におめでとうございます♡
しかも、女の子で同じですね♡

おっ!!
祝日でパパがいる日を狙っていたんですかね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
旦那様、出産は命がけでとても大変だと気付いてくれたんですね😭
お兄ちゃんには可愛い妹ちゃんに会える楽しみを少し待って貰ってですね♡

インフルエンザは厄介ですよね…
治ったと思ったら次は胃腸炎になってまた隔離😑笑
お陰で手洗いし過ぎて手が荒れました。笑

3年生にもなるとしっかりしてますよね、きっと♡
お風呂とか助けてくれそう😆✨
やっぱり我慢してるところがあるんですよね…
抱っこもまだまだして欲しい年齢ですよね😭
お互い無理なく、3人育児がんばりましょうね(っ*´∀`*)っ
入院中の今しかゆっくり出来ないと思うので、休んでください♡
本当にお疲れ様でした♡

• はゆる

はゆる

たいさん、本当にありがとうございます😊
    女の子同じですね、嬉しいです💓
    また違うかわいさがありますね✨まだオムツ開けるたびに不思議な感じです😂

今日やっと上の子たちも会いに来てくれる予定です😊インフルエンザは長男だけで落ち着いたみたいでよかったです✨
    たいさんのところは胃腸炎もですか😭それは大変すぎます💦お疲れさまでした😭うつらなかったみたいでよかったです💦

そうですね、お風呂は長男にかなり助けられてます‼️これから更に活躍してもらいたいと思います☺️笑

ありがとうございます🎶あっという間に明日退院です✨頑張りましょう😍

• 2月14日
  • たい

たい

もう明日には退院ですか😳!!
    あっという間すぎますね♡
    私は入院中が快適すぎて退院したくなかったです🤣笑

私も嬉しいです★(*´罒`*)
    おむつ開ける度に不思議な感じ…
    確かについてない!って変な感じしますよね🤣笑
    もうお名前は決まりましたか♡??
    一生ものなので、決めるのも緊張しますが✨

今日、赤ちゃんと会えてお兄ちゃん達の反応はどうでしたか♡☺️
    インフルエンザも終息お疲れ様でした!!
    ありがとうございます😭
    胃腸炎もインフルエンザもまだ油断できないので、これからも気を付けたいです😭

羨ましいです👏
    活躍、期待しちゃいますね♡
    うちはまだまだ甘ったれなので、最近、やっと自分で体洗ったりするようになったので、しっかりした男の子になってほしいです😭笑

退院したら最初はバタバタするかもですが、賑やか楽しみですね♡(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 2月15日
  • はゆる

はゆる

入院中、基本はずっと母子同室で、赤ちゃんねてる時も検温やら退院指導やらご飯やらでなかなか寝る時間なくて早く家に帰りたいと思ってましたが、退院したらやっぱりもっと寝る時間ないですね🤣なんせ次男がずっと家に
    いてイヤイヤだし、赤ちゃんは夜全然
    寝ないしでもうクタクタです😂💦
    名前は産まれる前に決まってたのでよかったです🎶光(ひかり)にしました💕

長男はデレデレになってます😄でも次男に冷たくなって…なんかいろいろややこしいです笑

とにかくもうちょっと夜寝てくれるようにならないと限界すぎてまだ楽しめてないですが、これから成長してくれるのが楽しみです😊

• 2月19日
  • たい

たい

お疲れ様です(^^)
    分かります!!
    意外に入院中も何だかんだ、やる事があるんですよね🤣笑
    そっか😣
    昼間はお兄ちゃんは学校でも弟くんは家に居るんですもんね( ノД`)
    赤ちゃんのことだけではなく、眠ってる間もやる事ありますもんね😭
    毎日、お疲れ様です(。>人<)
    お名前も決まってたみたいだし、素敵なお名前になりましたね♡

お兄ちゃんはメロメロなんですね♡
    そんな姿も可愛いですね(*´罒`*)
    弟くんへはどうしたんだろう…
    同性だから何か思うところがあるんですかね😣

私は少しずつ落ち着いてきましたが、まだまだ大変ですよね…
    でも、これからが楽しみですね♡(っ*´∀`*)っ

• 2月19日
  • はゆる

はゆる

面会もあったりすると、なかなか寝れませんでした😂
    次男のイヤイヤが激しくなってきて、そっちが大変です😅
    下2人早く大きくなってほしいです笑

でも今の時期は一瞬でもう戻ってこないですもんね😭
    1ヶ月になると、外にも行けたりして少し寝るようになりますかね❓😄
    たいさんも無理せず、一緒に頑張りましょうね😊

• 2月22日