※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

生後8日目の女の子の一日のミルク量は、飲む時は80位ですが、寝ながらだと40位しか飲まないようです。生後8日でも直母で飲むことは可能です。出産時の体重は2395gでした。

生後8日目の女の子なんですけど、
一日のミルクの量はどのくらいですか?
母乳をあげているんですけど、
直接まだ吸えなくて搾乳機で絞ってから哺乳瓶であげています。
飲む時は80位飲むんですけど、
飲みながら寝てしまう時は40位しか飲みません。

生後8日くらいでも直母で飲んでくれますか?

出産時、小さめで体重2395gでした。

コメント

ほちゃん

わたしの場合は直母というか、シリコンの保護するタイプをつけて飲ませていました💦
ちなみに、うちの娘は2394gで産まれていて、1gの差だと思い思わずコメントしちゃいました💕

• KaRen

KaRen

コメントありがとうございます😊!
    1g差ですね😍
    シリコン付けたら生後まもなくても飲んでくれましたか>_<?
    入院中シリコンの乳首付けて助産師さんが試してくれたんですけど、付けないでそのままの方が良さそうと言われたんでそのまま咥えさせてるんですけど小さいからかすぐ疲れちゃってはなしちゃいます😞

• 2月8日
  • ほちゃん

ほちゃん

シリコンで頑張ったのですが、小さいから吸う力が弱いらしく、生後3ヶ月ごろから完ミになっていました💦

• 2月8日