※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

未成年で子持ちの方に質問です。保険は親の扶養にはいってますか??それとも旦那さんの扶養にはいってますか??

未成年で子持ちの方に質問です。

保険は親の扶養にはいってますか??

それとも旦那さんの扶養にはいってますか??

コメント

せなmama

旦那の扶養にはいってます!!

• ゆ

籍入れるのとかは親に反対などされませんでしたか??

• 2月8日
はむはむ

1人目の時未成年でした!
旦那の扶養に入ってましたよ!(*^^*)

• ゆ

やはり旦那の扶養に入りますよね…
    私はまだ籍入れるのも認められてないし、保険抜くのも反対されてるのでどうしようもないです😅

• 2月8日
  • はむはむ

はむはむ

それは大変ですね😭
    自分のところはすんなりだったので……
    やっぱり未成年だからって認められてないんです?💧

• 2月8日
  • ゆ

そうなんですね。
    未成年というのもありますし、
    私の家は結婚は23過ぎてからと決まりがあるんですよね😅

• 2月8日
𝐚𓂃𓈒𓏸

旦那の扶養に入ってます✌️

• ゆ

やはり旦那さんの扶養にはいりますよね。
    籍入れたりするのは親には反対されたりしなかったですか??

• 2月8日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

反対は特になかったです!
    挨拶に行った時も旦那が順番が違いますが、きちんと責任とります。って言ったのが自分の親に響いたみたいで、意外とすんなりでした;;(∩´~`∩);;

• 2月8日
  • ゆ

それは羨ましいです!
    そうなんですね、私の親は昭和風で頑固なところあったりで中々認めてもらえません😅

• 2月8日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

自分の親も頑固でした💦(笑)
    でも妊娠した時に自分の意思を全て伝えました💦
    どうにか認めてもらえますように😢💗

• 2月8日
mom

先日成人しましたが未成年の時から主人の扶養にはいっています😌

• ゆ

そうなんですね、
    親からは籍入れたりすることに反対などはなかったですか?

• 2月8日
  • mom

mom

心配はされましたが、挨拶に行ったときに主人が一生懸命思いを伝えてくれたので、親も安心してくれて特に反対はされず応援してくれました😌

• 2月8日
  • ゆ

そうなんですね!
    羨ましいです!

• 2月8日
  • mom

mom

まだ若いですし反対されると思っていましたが、旦那様が信用できると思ってもらえれば少しは親御さんのお気持ちも変わるのではないでしょうか?😖💦

• 2月8日
  • ゆ

彼自身の意思などはお父さんにつたわったみたいなんですが…
    あとはお前がどうするんだって感じで
    でも、籍も入れてもらえないので、なんとも言えない感じです。

• 2月8日
  • mom

mom

結婚がまだ決定していないということでしょうか??

• 2月8日
kr

旦那の扶養に入ってます!

ちゅん

最近、成人しましたが、
自分の扶養です。👐
今は育休中で旦那のに入ってますが、仕事始まったら自分のになります!

だおこ

親御さんがいくら保険抜くの反対しても、結婚して住所が別になると、会社から抜いてくださいって言われると思いますよ。
籍を入れなかったとしても、住所が別になれば、学生でなければ仕送りをしていないと扶養にはできないので…(仕送りの証明のため、通帳コピーなどを提出します)

保険どうこうよりも、まずは結婚を認めてもらうところからですね💦出産は許してもらえるんでしょうか?
未成年で妊娠して、簡単に許す親の方が少ないと思いますが、頑張って認めてもらえるといいですね!

• ゆ

結婚も出産もどちらも認めてもらえてないです。

出産まで時間が少ないので出来る限り頑張ります。
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月8日
ママ

夫の扶養に入りましたよ
結婚も出産も反対はされましたけど、産むからには籍入れないと子供も可哀想なので、最終的には同意のサインしてくれました☺️

みーこ

もう18週なのにご両親今さらおろせと言ってるんでしょうか?
そんなこと言ってる間にも子供は育つのにね。

扶養は結婚したら抜けざるをえなくなりますよ。
結婚して親の扶養なんてありえないですから、健康保険組合からも言われるでしょう。

未成年でデキ婚した親戚は、結局離婚して親の世話になって、再婚して子供作ってまた離婚して...で散々だったし、うちの親もデキ婚で離婚してるから、私が親だったら未成年で妊娠なんて認めたくないし恥ずかし過ぎるなと思います。

でももう後戻りできないのだから、彼にしっかり責任取らせる方向にシフトするしかないことは、ご両親もわかっていると思いますよ。
23歳まで結婚できないしきたりなら、親のショックも大きいし、絶縁の覚悟もしておかないとなりませんね。
出産も子育ても生活も親の世話になることのないよう頑張ってください。

ももぴ

旦那の扶養に入ってました❗️
22までは学生だったので、就職するまでの2年ちょっと年金払わなくて良かったのは助かりました🙆✨