※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

排卵日は強陽性の前日と考えられますか?

排卵検査薬についてなのですが、突然朝に強陽性になり次の日の朝には完全に陰性になった場合でも陰性になった日が排卵日と考えていいのでしょうか?💦
今回は徐々に濃くなるというよりは前日にのびおりが出て次の日に突然強陽性って感じだったので😅
もし薄くなった日が排卵日と考えていいのなら、強陽性の前日にタイミング取れたので排卵日2日前にできたということで、少し期待できるなと思いまして💓笑

コメント

ほのか

良いと思います!しかもダラダラ強陽性が続いて、次の日にすぐ陰性になってるので、より分かりやすく排卵日と特定できると思います。
不安であれば、次から、朝に強陽性が出た日は夜も検査しておくと、より特定しやすいと思います。

ほのか

ですね!今排卵検査薬の説明書見てたら、初めて陽性が出てから、四十時間以内に排卵と書かれているので、次の日かその次の日みたいです!
精子は3日間は生きますし、タイミングとれてれば問題ないと思います(*´ω`*)

• ななな

ななな

リラックスして待ちたいと思います✨
    ありがとうございます🤗

• 2月8日
ななな

コメントありがとうございます♪
一応強陽性の夜にも検査薬はしていて、その時は陽性になってました😲

確実に陰性になっているなと思ったのは翌朝だったのでその日の夜か朝までには排卵が終わったってことですかね?(´・∀・`)