※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tari
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性判定が出たので、宇都宮のちかざわレディースクリニックで初診予定。16時台の初診でも大丈夫?初診の検査内容と服装について教えてください。

先日、妊娠検査薬で陽性判定がでました!
来週、産婦人科を受診するつもりです。
宇都宮のちかざわレディースクリニックに行こうと思ってます。
平日、会社を少し早めに上がらせてもらって行くつもりですが、16時台に初診で行っても大丈夫ですよね…?
初診の日はどんな検査をしたのかも教えていただきたいです🙏
あと、服装はスカートの方がいいとかありますか?

コメント

ほちゃん

だいたい5週目で見てもらうって感じですよね??
たぶん胎嚢確認できないかもしれないです💦
なので6週目とか7週目に行かれる方がいいと思います💦

• tari

tari

予定では、6wになっていく感じです!

• 2月7日
  • ほちゃん

ほちゃん

そうなんですね!
    そしたら確認できるかもですね
    服装はワンピースなどスカートがいいかなとわたしは思いました!

• 2月7日
  • tari

tari

ありがとうございます😊
    無事確認できるといいなー💦
    スカート系で行くことにします!

• 2月8日
ぴろり

ちかざわレディースクリニックは予約制ではないので、時間内であれば夕方でも大丈夫です!尿検査(妊娠陽性か確認のため)と膣からエコーを入れるのと、微生物検査(妊娠したらどこでもやります)と、直診です!
ワンピースや、まくりやすいスカートを履いて行ったほうが、パンツを脱いでからイスに座るまでは、下半身を隠せるので良いかと思います!

• tari

tari

なんだか、皆さん午前中に受診するイメージがあって、夕方でも大丈夫だろうと思いながらも不安になってしまって😅
    安心しました!!
    膣からエコーを入れる検査なんてあるんですね🙄!
    今からドキドキです💓
    服装もスカート系で行こうと思います☺️ありがとうございました!

• 2月8日
  • ぴろり

ぴろり

私も同じイメージあります😅お仕事されていると、昼間休みにくいですし、行って、午後はやっていません。だったらどうしよ~!って思いますよね!
    膣からエコーは、赤ちゃんの袋の確認をするためと、他に卵巣や子宮の形を診たり、異常がないかを診ているみたいですよ💡
    先生が独特な方で余計に緊張しますけど(笑)、痛みはあまりないので安心して行ってきてくださいね!☺️

• 2月10日
  • tari

tari

そうなんですよー😣
    妊娠を認知されてるならまだしも、報告前なので余計に( ̄▽ ̄;)
    痛くない検査なら安心です☺️
    いろんな方のコメント見ると、無口?な先生みたいですよねw
    ありがとうございます!受診日まで色んな面でソワソワしまくりですが、準備万端で行ってきますね✨

• 2月12日