※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どるちぇ
雑談・つぶやき

産後5ヶ月です。出産前は1ヶ月前から実家で過ごしていましたが出産し…

産後5ヶ月です。
出産前は1ヶ月前から実家で過ごしていましたが出産し退院してから実家に帰らずに
引っ越しをしたばかりの自宅で過ごしています。 1ヶ月健診の時に、少し実家によっただけです。 
旦那は仕事が忙しいながらも、土日など育児に協力的です。
仕事の時は朝早く出ていき、帰りも遅い為、平日の夜は別室で過ごしてきました。

妊娠して仕事を辞めたという事もあり
誰かと会話する事も減り
最近、私のほうがストレスなのか
孤独感があり少し実家に帰りたくなってきた感じです。 
実家に帰らずに過ごしてる方いらっしゃいますか?! ストレス発散どうしてますか?!

コメント

deleted user

全く同じ状況です(笑)
実家はないし旦那と義両親は協力してくれないし地元じゃないして毎日ボッチです(=_=)
なかなか育児がしんどいときもありますけど、なるべく毎日ムスメと出かけるようにしてます!
あと家でコーヒーとかココアとか紅茶とか色々買って1人でティータイム満喫してます(笑)

  • どるちぇ

    どるちぇ


    アドバイスありがとうございます 
    m(_ _)m

    外に出ると違いますよね!!
    少しでも外に出るようにしたいです。
    1人テイータイム、いいですね!
    貴重なひとときですよね!

    • 2月10日
  • どるちぇ

    どるちぇ


    同じような状況の方がいると
    頑張ろうっていう気持ちになりました。
    育児、お互い頑張りましょう!
    (o^^o)

    • 2月10日