※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぎく
子育て・グッズ

野々市市内で子ども向けの眼科を探しています。情報を教えてください。

石川県野々市市にお住まいのみなさんは、どこの眼科へ子どもを連れて行っていますか?
子どもを受診させたいのですが、あまり野々市市内では子ども向けの眼科はないと聞きまして…
みなさんはどうしているのか教えて頂きたいです(><)

コメント

ままり

ほりかわクリニック連れて行ってます!

• ひなぎく

ひなぎく

ありがとうございます!
    ほりかわさんは結構混雑していると聞いた事があるのですが、どんな感じでしょうか?(><)

• 2月8日
  • ままり

ままり

耳鼻科の方が混雑してて、眼科はそんなにって感じです😊!
    待合室は同じなので人がいっぱいではあります🤣

• 2月8日
  • ひなぎく

ひなぎく

そうなんですね!それなら子どもも少しは大人しく待っていられるだろうし、連れて行きやすそうですね😆
    教えていただき、ありがとうございました👏🏻💕

• 2月8日
30boy

金沢市ですが、上安原にあるなかしま眼科はキッズスペースありますよ😉

• ひなぎく

ひなぎく

キッズスペースもあるんですか✨
    子どもが2人いるので助かります😍
    上安原は家からそんなに遠くはないので良いですね👌🏻
    ありがとうございました😊♡

• 2月8日
めいりぃ

私もほりかわクリニック連れて行ってますよ
眼科は割とすいてるし、女の先生で優しくて好きです。
私も、同じところで見てもらってます。

• ひなぎく

ひなぎく

ほりかわさんは女医さんなんですね💡
    女医さんは結構どの科でも子どもの扱いが上手い方が多い印象があるので、子どもも怖がらずにいけるかもしれません☺️🌟
    ありがとうございました😍!

• 2月8日
jj

野々市住みです。
3歳すぎの検診の時に保健センターのかたから、隣町の金沢市大額にあるひかり眼科を勧めていただきそちらを受診しました。子供でも丁寧に診察してくれる印象です。

• ひなぎく

ひなぎく

ひかり眼科さん初めて聞きました!✨
    保健センターの方がおススメしてくださった所なら、子どもの扱いなども間違いなく良い感じがしますね😍✨
    場所など詳しく調べてみます!
    ありがとうございました😆❣️

• 2月8日
ちはる

視力検査でしょうか?視力検査は、こども眼科は金大しかないので、近所で紹介状もらって、金大いってきました!

• ひなぎく

ひなぎく

視力検査です!金大にこども眼科があるんですね、県外出身なもので無知ですみません…(><)
    そしたら紹介状もらって、そこに行く手もありますね👏🏻✨
    ありがとうございました😊❣️

• 2月10日
  • ちはる

ちはる

近所のところは、うちの子は萎縮してうまく視力検査できなかったので、金大にしました、若い美人のお姉ちゃんのお医者さんがひとりずつ丁寧に視力検査してくださいました

• 2月10日
  • ひなぎく

ひなぎく

やはりこども眼科なだけあって、看護師さんもこどもの視力検査も手慣れているんですかね☺️✨
    皆さんに教えて頂いた眼科さんへ行ってみて、それでも上手くいかなかったら金大へ行きたいと思います❣️
    詳しく体験談までありがとうございました😊

• 2月11日