※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

保育園に迷っています。認可保育園か企業主導型か悩んでいます。息子の幸せを考えています。料金や保育期間も心配です。どうしたらいいでしょうか?

保育園で迷ってます…
夫婦共に1ヶ月勤務時間が60時間は超えます。

認可の保育園に申し込みをしてみるか…
でも息子の楽しそうな顔を見てるとかわいそうな気もして
ご意見頂きたいです…

今は企業主導型の保育園に入れてて
この保育園が開園当時息子は3ヶ月でした。
その頃からお世話になっていて …

保育園料は¥26000で認可にすると¥6000ほどは浮きます。

楽しそうな息子の写真とか保育園でブログを
更新していてそれを見てるのですが…

どうしたらいいのか…

ちなみに3歳までしかみてもらえないみたいです。

認可で5歳くらいまでみてもらえるところに
申し込みしてみるかどうか…

コメント

まる

今の保育園から移りたい理由は年齢制限と保育料だけですか?
保育料6000円の差は大きいですが、ブログや写真があって良い保育園だな〜と思いました😃うちの保育園は認可で特に不満もないですが、そういったサービスは無いので…その6000円が子どもの様子を把握するためのサービス代だと思うと割り切れるかも?
お子さんが小さいうちから通っていて慣れていそうですし、今から変えるとお子さんが慣れるまで不安になるかなと思ったり(まぁ、すぐに慣れると思うのですが)。年齢制限も、2歳よりは幼稚園の選択肢が増える3歳の方が入りやすそうと思いますが、お住いの地域はどうですか?延長保育もあって保育園並みの保育をしてくれる幼稚園もあるので、検討してみてください😍 うちは共働きで、上の子の幼稚園、下の子保育園です。

• Rmama

Rmama

そうですね(>_<)
    年齢制限と保育園料ですね💦

たしかにそうプラスに考えたら
    サービス代みたいなものと思えば
    いいかもしれないですね(´・ω・`)

主人ともよく話し合ってみます(´nωn`)

• 2月7日
がおー

企業主導型で0歳児で26000円は良心的な価格だと思います🥰0催事の場合、約35000円を保護者から徴収して運営って国が考えているので、26000円は本当に良いです🥺🙌🏽
3歳までなら行事もまだ分かんないことが多いので、3歳になってから認可に行くなり幼稚園に行くなりしても遅くないと思います🥰男の子だし、友達もすぐ出来ると思います!