※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間半おきに起きて、日中もほとんど寝ていない状態で疲れています。授乳間隔も定まらず、この時期は仕方ないのでしょうか?

ここ最近前より全然寝てくれなくなったような気がします…
夜中は1時間半おきに起きるし日中も背中スイッチがひどく今日はほとんど寝てないような状態です💦
なかなか疲れるし寝不足…
授乳間隔も定まらないし😢
今は仕方ない時期ですか😭?

コメント

✩︎⡱Rururin✩︎⡱

魔の3の倍数にきたからってゆーのもありますよ😅
あとは、体力がついてきたのと、離されたってゆーのがわかるようになってきたのがあると思います。

布団に置く時なり、なんなりの時、赤ちゃんや子供って寝てるとため息つくんですよね。
その時が深い眠りに入ったので置く狙い目かなと!

でもママは寝不足で昼間も眠いし上の子のお世話もあるから余計にイライラしちゃいますよね💦
私もそんな感じで一年過ごしてきました😅
お昼寝する時はしっかり寝ちゃって家事など手抜きしちゃって下さい!
出前なり外食なりお弁当なりなんなりしないとママも風邪ひいたりで辛くなったりするんで私もその時期辛かったので、無理はしないで下さいね!

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    あー、確かにそうかもですね…😭
    昨日でちょうど3ヶ月になったので😂
    深いため息意識してみます!

上の子も絶賛いやいや期と赤ちゃん返りでイライラしちゃって…
    反省です😢
    手抜けるところは抜いて頑張ります😭

• 2月8日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

わかりますよ‼️うちも毎日怒鳴ってたり、イライラしたり言い過ぎたか?とかまでになってます💦
    うちは旦那が朝早く夜遅くで土日はどっちかいないのがたまにとかなので、頼る親もいないのでホントのワンオペなので、その気持ちが凄くわかります😅
    だから二人目産まれてからは、家事は手抜きして、できる時にやる!って形にしました!
    別に出来合いの物だろぉが、ラーメンだろぉが、食べてるに越した事ないし、今ちょっとかたよっても、1週間のトータルで栄養みれば大丈夫らしいので、手抜きはしないと、あーまた出来ないとかでイライラしちゃうので。💦

しかもまだ3ヶ月ならいいけど、これから月齢進むともぉ赤ちゃんながらの後追い、おっぱい、眠たい、抱っこしてで、上の子は何かしでかすとかで余計にイライラ増します😅
    なので1年は家事出来ないってゆー気持ちをどっかにして体休めるってゆーのを優先してる今日この頃です💦
    私はダメなママですが、無理して風邪なりなんなり治らないってゆーよりか元気なママで楽しい方が子供も嬉しいかなと!
    だからわざと出かけたりとかして家にいるよりも買い物なりショッピングなり出ていくとイライラも取れたりしますよぉ

• 2月8日
  • a.m.i.

a.m.i.

そうですよね😭
    私も上の子に怒鳴ることもあってあとから反省です😢
    私も実家が遠くて旦那の実家は近くだけど働いてるし頼ることもなるべくしたくないので頑張ってます…😭
    普段は上の子が保育所に行っているので下の子と二人きりで他の方に比べたら全然楽な方なのにうまくこなせなくて😭

これからがさらに大変ですよね😢
    6ヶ月で仕事復帰予定なので今から不安しかないです💦

• 2月8日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

最初は、慣れないですよ!完璧な人もいないし、こなせなくて当たり前ですよ☺️
    私もそれでイライラしてましたよ😅
    やっと最近少しずつできる家事増えたなってゆー感じですもん💦

保育園行ってるならまだ少しだけでも楽になりますが、その時は身体休めてとかにしてもいいんでは??
    でも6ヶ月には仕事復帰なのは大変ですね💦
    でも最初は風邪引くなりでお休みする事も多いかもしれせんが無理なさらないでくださいね☺️

• 2月8日