※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

悩みに悩んで園に預けないで実家&義実家で見てもらって仕事復帰しようと…

悩みに悩んで園に預けないで実家&義実家で見てもらって仕事復帰しようと決めたのに、、
たしかに園に預けた方が環境は安定するけど、どうしても0〜1歳児の間は家族の中で過ごさせてあげたかったんだけど…
実家&義実家だと、毎日同じ環境じゃないからかわいそう、みたいなことを遠回しに言われた気がして凹む。

みんな復帰するとき、どうやって気持ち切り替えてるのかな。娘を自分でみたい、けど復帰しなきゃ…
娘に対して申し訳ない気持ちが増えてきてもんもん。

コメント

皐

多分、預けているお母さん全員が、切り替えできず、もんもんとしながら預けてると思いますよ。
私は息子が6ヶ月から預けています。初めは駐車場で泣きました。でも、仕事後、笑顔の息子を見ると、この子も頑張ってたんだなと思えます。
離れたら離れた分、最高に可愛いですよ。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    慣れれば大丈夫ってのは頭にはあるんですが、離れることに慣れたくないなとか思ってしまいます😭
    でもやるしかないんですけどね…
    現実は甘くないですね😢

• 2月7日