※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrik
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で血糖値が102で再検査に。つわりで甘いものを食べていたが、再検査がある明後日に気をつけることはありますか?不安です。

今日妊娠初期の血液検査をしてきました!
血糖値が102で再検査になりました( ; ; )
2人目なのですが、初めてでびっくりしています。
つわりで甘いものを食べたりしてました。。
明後日に再検査なのですが、なにか気をつける事などありますか??
色々と不安で、、
お願いします。

コメント

りこりちゃん

私も初期検査で再検査になってしまいましたが、再検査の数値は異常なしでした😊
つわりがひどくて甘いジュースやゼリー等しか食べられなかったので特に気をつけることはしませんでした💦
しませんでしたっていうか、できなかったです💦
どちらにしろ再検査の前日は夜9時頃から絶食、飲み物もお茶、水のみになると思うのでつわりの時期は食べれるものや飲めるものを飲むしかないと思います😖
過度に甘いものは控えられるのなら控えた方がいいとは思いますが、食べられるものがなくなってしまうのなら甘いものでも食べた方がいいと思いますよ〜🙆‍♀️

  • rrik

    rrik

    ありがとうございます😊
    ちなみに血糖値はどれくらいでしたか??
    私もつわりで甘いものを毎日毎日食べてました。口の中が常に気持ち悪いので飴とかチョコとか😫
    水があまり飲めれなくなってしまって💦
    再検査の時絶食なので心配です😫
    甘いものを少しずつでも控えたいと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
りこりちゃん

確か112だったと思います😅
検査結果の紙を大丈夫だと分かったときに処分してしまったので、確実にコレ!とは言えませんが、かなり高めだったのは間違いないです😖💦
主人にも確認しましたが、110よりは確実に上と言っていました😣

お水も飲めないようなら、おすすめはとうもろこしのひげ茶です( ๑•̀ω•́๑)
ほんのりとうもろこしの甘さもありますし、ノンカフェインだし飲みやすいですよ♡
KALDIとかで売ってるので、良ければ参考にしてくださいね💓
お口に合わなかったらごめんなさい🙇‍♀️

再検査が何もないといいですね😊❤️

  • rrik

    rrik

    たくさん質問してしまいすいません💦
    112だったんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

    とうもろこしのひげ茶初めて聞きました😳
    さっそく明日見に行ってきます💕
    話したら気持ちがすごく楽になりました😊
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
  • りこりちゃん

    りこりちゃん

    いえいえ、とんでもないです😊💓
    再検査の注射4回はえげつないほど辛かったですが、体調崩してしまったらすぐ助産師さん達に伝えてくださいね💦
    短時間で血を抜かれるので貧血気味になってしまったりするので😣

    また何かあったらお話してくださいね💓

    • 2月7日
  • rrik

    rrik

    ありがとうございます😊

    再検査頑張ります💓
    またよろしくお願いします🙏💕

    • 2月7日
ヒロリーヌ

同じく再検査になってしまってすごく不安です(x_x)とりあえず今サラダ生活して果物減らしてます!こんなんで数値減るんかなって感じです(x_x)

  • rrik

    rrik

    明日再検査です😫
    私も野菜とかを中心に食べて甘いものをやめました💦
    お互い再検査何もないといいですね😊

    • 2月8日
ヒロリーヌ

一緒ですね!これで数値下がってなかったらへこむなぁ😫

  • rrik

    rrik

    ですよね〜😫
    下がっててほしい😖
    すぐに再検査なので緊張します😭

    • 2月8日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    緊張しますよね😫まだつわりもあって気持ち悪いし💦💦悩みがつきません💦💦

    • 2月8日
  • rrik

    rrik

    気持ちめちゃくちゃわかります〜😭
    まだ体調も安定してないから色々不安です〜😖
    再検査はすぐですか?

    • 2月8日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    そうですよね😫😫電話かかってきてすぐでした💦

    • 2月8日
  • rrik

    rrik

    電話で言われたんですね😭
    お互い数値下がってますように🙏🙏

    • 2月8日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    ホンマにね!明日は甘いサイダーのむ検査ですか?

    • 2月8日
  • rrik

    rrik

    そうです!
    70g?の甘いの飲む検査です😫

    • 2月8日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    一緒ですね!飲んだことないからそれもドキドキです💦💦

    • 2月8日
  • rrik

    rrik

    ですよね😫
    まずかったら最悪です😭😭

    • 2月8日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    ですよね😓今から絶食ですね!

    • 2月8日
  • rrik

    rrik

    そうですね😖
    なにも食べれないの辛い〜😭
    炭酸水とかならのんでもいいんですかね??

    • 2月8日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    少量の水だけなら朝のんでもいいって言われました‼️つらすぎます😫

    • 2月8日
  • rrik

    rrik

    水あまり良くないんですね😖
    辛すぎる💦

    • 2月8日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    おはようございます!炭酸きつかった(x_x)

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    おはようございます😊
    私も9時過ぎに炭酸飲みました😖
    あの量きついですよね😱

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    まさかの1瓶にビックリでした!

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    ですよね!
    もっと少ないと思い込んでました😳
    次の採血まで長いですよね😅

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    ほんとに長い❗️出掛けようにも中途半端だから待合室いるけど暇ですね(x_x)

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    ですよね〜💦
    一回目の採血は数値どれくらいでしたか??

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    数値もうでたんですか?結果は後日って言われました!

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    え!そうなんですか💦
    血を取ってから1回目は81ですね〜つて言われました💦
    これは数値じゃないのかな😱

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    いいですね!すぐ知れて!大きい病院じゃないからかな💦💦

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    これが結果なのかがわからないです〜💦
    でも血を一本取ったのでちゃんとした結果ではないのかも💦

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    書き込み見てたら数値書いてある書き込みもあったからそうかもですよ!

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😊
    もうすぐ次の採血です〜💦

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    あたしもうってきました!後一時間‼️ホンマもう疲れた😖💦

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    私もやってきましたー💦
    あと1時間ですね💦
    数値はギリギリでした😖😖

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    そうなんですね😫😫あたしも気になる!

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    最終結果気になりますよね😭
    次で採血最後ですね😊

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    早く帰りたくて仕方ない‼️でも同じ気持ちわかってくれる人がいて救われました!ありがとうございます🎵

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    ですよね😭
    早く帰りたい💦

    私もです😊
    同じ時間に再検査しれてる方がいてなんだか安心してます☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    後30分だ!終わったら水分とりたい❗️

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    ですね😊
    あと少し〜!
    私もとりあえず飲み物がほしい😱

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    喉かわきますよね❗️

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    ですね〜😖
    結果が早く知りたくてドキドキします〜😭

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    わかります!あたしは今日知れないのでスッキリして帰れそうにない💦💦

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    そうですよね💦
    私もちゃんとした結果が今日知れるのかわからないですけど💦
    これからは糖質制しようと思います😫

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    しばらくサラダ生活続けようと思いますね!

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    ですね💦
    ネットで糖質制限のレシピばっかり見てます💦

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    同じくです!

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    もーすぐですね😊

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    ですね!この時間すごい人多い💦💦

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    ですね💦
    どんどん人が来る💦
    最後に先生とも話すみたいなんですけど時間かかりそう〜💦

    • 2月9日
rrik

ですよね💦
どんどん人が来る💦
最後に先生とも話すみたいなんですけど、時間かかりそう〜😖

ヒロリーヌ

やっと終わりました!疲れた😖💦

  • rrik

    rrik

    私はまだです〜💦
    混んでるから少し遅れてるのかなぁ〜😖

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    結果はどうでしたか?

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    少し超えてしまってて栄養士さんの指導になりました😖
    念のため内科でもみてもらった方が安心なので、紹介状書いてもらいました💦

    • 2月9日
  • ヒロリーヌ

    ヒロリーヌ

    そうなんですね!しっかり見てもらう方が安心ですよね😃

    • 2月9日
  • rrik

    rrik

    ですね🙆‍♀️
    これから食事頑張ります☺️

    • 2月9日