※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

授乳クッションの購入を検討中です。ディモワの使い心地や他のおすすめ商品について教えてください。

授乳クッション何使ってますか?

2人目に向けて授乳クッションの購入を検討中です!1人目は買ったけど、途中完ミになり活躍せず、西松屋で買った抱き枕にもなるやつ、授乳の時は巻いてボタンで留めるやつを使っていましたが、そのボタンが面倒でした…
今回は普通の、そのままお腹にはめるやつの購入をしたいと思ってます。

ディモワの授乳クッションをよくインスタで見かけますが、実際の使い心地はどうなんでしょう?
使ってる方いたら教えて下さい!
ディモワ以外でもおススメあったら教えて下さい!

コメント

ぴよ

私はニトリのをつかってます!
ボタンもないし安いです!

• なおこ

なおこ

ニトリですか!見てみます!

• 2月7日
みほ

完母ですが授乳枕使ったのは最初の2ヶ月だけです。少し大きくなったら膝に座らせて飲ませるのが楽でした。大きくなると枕と高さが合わなくなってきて(-.-;)授乳に小慣れたら普通の枕で十分でした。

• なおこ

なおこ

なるほど〜そのうち必要なくなる場合もあるんですね!

• 2月7日

写真のものを使ってて、息子は先月までおっぱい星人だったので、この上でいつも寝てました🙂

ボリューミーなクッションなんですが、綿を抜いて調整することもできます。新生児のときはフィットするように、少しワタを抜いてました。
さすがに今はボリュームなくなってきましたが(笑)洗うと復活するし、ヘタりにくい方だと思います。
産院でいただいたのは1ヶ月でヘタってきてたので。

パチンと止める必要がないものの方が便利だと思いますよ😄

• なおこ

なおこ

調整できるし洗えるしいいですね!

• 2月7日