※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

妊活中で求職中の方がいますか?来週面接予定で、妊活中や2人目のことも考えています。面接で妊活を話すべきか悩んでいます。採用後に妊娠が分かった場合の体験談を聞きたいです。

妊活中で求職してる方いらっしゃいますか?
先々の事を考えて少しでも貯蓄出来たらと考え求職活動を始めようと思い来週面接に行きます。

年齢の事もあり2人目も考えており妊活中も自己流でですが同時進行でやっています。
面接の時に妊活である事を話しますか?

これは面接の時に伝えといた方がいい
聞いておいた方がいいなど
ありましたらご意見お願いします(´﹏`)

また、採用されて直ぐに妊娠が発覚された方いましたら、そのまま働き続けたのか
悪阻など辛く退職されたなど体験談など聞かせてほしいです😖

コメント

しらたま

転職後すぐ妊娠がわかりました😊
上司にまず報告したら社長には安定期まで内緒でってことになり悪阻も食べづわりだったので結局そのまま産休までフルで働きました🙌🏻
入社して半年しかいなかったのに育休まで取らせてれるよう手配してくれた上司には感謝しかないです😂

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます ´ω` )
    素敵な上司の方に恵まれたんですね、嬉しい対応ですね☺❤

妊娠が分かった時点で直ぐに伝えましたか?
    何と伝えたかも聞いてもいいでしようか?😣

• 2月7日
  • しらたま

しらたま

妊娠がわかってすぐ言いました!
    そのとき入社して1週間…😭

生理不順で元々病院行ってて土曜に病院行ったら妊娠してました。入社して1週間ですみません。社長には私から言った方がいいですか?
    みたいなことを言ったと思います🧐
    報告するとき心臓飛び出そうなぐらい緊張しました😂

• 2月7日