※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

大学時代の友人からのメール。専業主婦で子供が昼寝した時とか夜の時間…

大学時代の友人からのメール。

専業主婦で子供が昼寝した時とか夜の時間にするかハンドメイド で良いもの知らない?

ときた。

専業主婦で家事と子育てで息抜きができないらしい。

それはわかる。
確かに息がつまるし、しんどい。
誰か友達にメールしたい気持ちもわかる。


けどさ、なぜかいちいち癪にさわる。
言葉の裏を感じてしまう。
専業主婦だからなんだ。

働くお母さんも息抜きはできんぞ。
夜なんか子どもと寝落ちだよ。


その子が悪いわけじゃない。
私の受け取り方が悪いんだ。

けど、自分を責めるまい。
深呼吸して、
人は人。
旦那の稼ぎだけでやっていけるなんて羨ましいなんて思っても仕方がない。

生活できないなら仕事に出るしかないんだから。


えらいぞ、わたし。
ここでわたしを認めないで、だれが認めてくれるんだ。


コメント