※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談します。前回検診から2キロ増えました。原因は家族の風邪や外食過多。体重増加に悩んでいます。再度指導されるか心配です。明日の検診が不安です。

妊娠中の体重増加についてご相談させてください😣😣

妊娠前46キロで58キロまで増加許容範囲と言われています。

前回の検診から今日までで2キロも増えてしまいました。
原因は明確で、息子の幼稚園でインフルが大流行して学級閉鎖寸前だった為1週間幼稚園を休ませ家に引きこもってたこと。そして旦那の会社でもインフルが流行っていて旦那も風邪気味だったので(インフルではなかったですが)自宅から車で5分の距離にある実家に1週間ほど避難してたことが考えられます。

実家だとスイーツ作りが大好きな妹がおり毎日のように出してくれるのでついつい食べ過ぎてしまいました…😢

安定期の頃、別件で実家に1週間ほど帰っていた時も一度に2キロも増え体重増加注意で食事指導を入れられています。
58キロまでしか太れないのに今回2キロ増えたので55キロ。出産まで1ヶ月以上あるのに後3キロまでしか許容範囲内ではないので自分が甘かったのですがとてもへこんでしまいました。

体重増加注意一回されたのにまたされた方いらっしゃいますか?明日検診なのですが今から憂鬱です…😢

コメント

まま

何回も注意されましたー!笑
体重は妊娠前より25キロ増えました!
許容範囲内完全にオーバーでの出産でしたがちょー安産でしたよ😊
産んで子育てが始まれば勝手に痩せます😁