※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りさ❤︎
妊娠・出産

出産時の誘発について質問です。初めての促進剤と風船について知りたいです。促進剤使用時の陣痛は通常と同じですか?経験のある方いますか?

出産の時の誘発について質問です。
私は、今まで誘発剤(促進剤)を使った事がないんですが、今回促進剤➕風船?をやるみたいなんですが、風船とはなんですか?
促進剤を使った場合の陣痛は、通常と変わらないですか?
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

風船ではなくバルーンのことだと思います!
子宮口に入れて膨らませ、子宮口を開くものです。
痛い、痛くないは先生の腕次第だそうです😅

私は微弱陣痛になってしまってから促進剤を入れましたが、5分間隔からすぐに1分間隔になって産まれましたよ☆

黒猫69

バルーンですよ!私もやりました!子宮口を開かせてあげるやつです!
促進剤はすぐ効く人と少し時間かかる人がいるみたいですよー!

❤︎りさ❤︎

先生の腕次第って怖いですね💦
でも、無理矢理開かせるって事ですよね?と言うことは、痛いか。。ありがとうございます。

❤︎りさ❤︎

バルーン経験したんですね?
どうですか?
陣痛よりも痛いですか?

黒猫69

バルーンは三センチ以上子宮口が開くと自然と抜けます!
私は痛みに強かったのか痛くなくて先生にビックリされましたよ(笑)もう抜けてるよ!四センチちょいかな?何て言われて(笑)
それから自然分娩で待とう!ってなったけど出てこなくて次の日に丸一日促進剤(笑)それでもでてこない(笑)張りは来てるのに本人が痛がらないから陣痛ではない!(笑)って不思議ですねー!次の日に人工破水してやっと痛みが来てまだまだかかりそうだったから促進剤(笑) それから六時間で産まれてきましたよ!

❤︎りさ❤︎

凄いですねぇ(⑅˃◡˂⑅)
私も上の子の時は、痛くなかったんですが、2人目が驚異的に痛くて💦
しかも、3人目にしてバルーンと言われると恐怖で……
でも、今1.5センチ開いてる様なので早いですかね?(⑅˃◡˂⑅)

黒猫69

私もそのくらいでバルーン使いましたよ!二時間か三時間では開くと思います!たぶん( ´∀`)
三人目なんてスゴい!尊敬です!でも、何人目でも出産は怖いですよね。

❤︎りさ❤︎

そぅなんですねぇ(⑅˃◡˂⑅)
未経験の事は凄い不安だし、最後7年前の出産なので、全く覚えてなくて💦
初産の様に緊張感がwww

黒猫69

そうですよね、不安ですよね(。>д<)
でも、逢えることを楽しみにリラックスしないと!ママが不安だとダメだよ!って私がいっても説得力ないかな(笑)

❤︎りさ❤︎

いぇぃぇ。ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)
月曜入院なので、それまでゆっくりリラックスしたいと思いますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

黒猫69

月曜ですか!ドキドキワクワクですね( ´∀`)
早く我が子に会えますように!私なんて入院してからの3日でだったのでやっとだー!!って感じでしたから(笑)
報告待ってますね♪

❤︎りさ❤︎

了解でぇ〜す(⑅˃◡˂⑅)
ありがとうございますッ‼︎
3日もかかったんですね💦
良く耐えましたねwww母は、強しですねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

黒猫69

痛みが来たのが人工破水してからだったからね(笑)
私も今二人目妊娠わかったばっかりなので出産近づくとこわくなりそー

❤︎りさ❤︎

おめでとうございますぅꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
今何wなんですかぁ?
楽しみですょねぇ(⑅˃◡˂⑅)

黒猫69

月曜で7wですよ!
上の子がまだ9ヶ月だから目が放せない上につわりがひどくても寝たいとき寝れないからキツいけど、一時の辛抱だし!耐えてますよ(笑)
久しぶりの新生児とか可愛くてしかたないですよね!

❤︎りさ❤︎

はぁwww
ぢゃ、大変ですょね…
9ヶ月だとまだまだおっぱいですもんねぇ💦
うちは、2人とも小学生なので大分楽なんですけどね(⑅˃◡˂⑅)
頑張って下さいねッ‼︎

黒猫69

母乳は里帰りから帰ってきてストレスで止まりましたよww
だから三ヶ月ちょっとでミルクなので(笑)
お互い色々だけどがんばりましよー!!!!