※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
雑談・つぶやき

息子少しずつだけどトイトレ進んでる(゚∀゚)ウンチはもう完璧‼︎問題はオシ…

息子少しずつだけどトイトレ進んでる(゚∀゚)
ウンチはもう完璧‼︎問題はオシッコのタイミングがなかなか掴めない(;ω;)
トレーニングパンツ何度か履かせたけど濡れていても何も言ってこないし効果なし😅
みんなどうやってるんだろう?💦

コメント

ちび➰ず

うちの子はトレパンだと濡れた事が分かりにくいらしく普通のパンツをはかせましたよ☺️
後はお兄さんパンツはカッコいいと誉めちぎり、お気に入りパンツを濡らすショックを覚えさせると早かったです☺️
後は、朝起きてすぐ、ご飯前かご飯後とか、お風呂前とかに行かせるようにリズムをつけてみて出なくてもいいからトイレに行けたらシールを貼ってみようとか
好きなキャラクターを書いてトイレに行きやすくしてみたり我が家はしてみました☺️

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます😊

普通のパンツの方がいいんですかね(;ω;)
    お気に入りのパンツ作戦良さそうです👏
    声かけはやっぱり大切ですよね💦
    ウンチの時はしつこい程声かけしてやっとトイレでするようになってくれたのでオシッコも同様頑張って声かけしてみます‼︎
    トイレに息子の好きなキャラクターのポスター貼ってみるのも良さそうですね(゚∀゚)
    色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 2月8日