※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko🐹mama
妊娠・出産

昨日から生理痛のような痛みがあり、不安な感覚が続いています。おりものの状態も変化があるようで、陣痛につながるのか体験談が知りたいです。

先日の質問への回答ありがとうございました!
また質問なのですが、、、
昨日の夜くらいから生理痛のような痛みがあります。
でも時間を測ってみるとすっごくバラバラで痛み自体は1分くらいで治るんですが痛みの感覚が何分起きとか何時間起きです。
寝れるから陣痛ではなく前駆陣痛かな?と思うのですが、背中が痛かったり腰が痛かったりと今までにない感覚が起き始めて不安になってきました(´・ω・`)
おりものもいままでどろっとしてたんですが昨日からプルプルしたような感じの塊もあったりでちょっとピンクっぽいんですがおしるしですかね(´・ω・`)

ここから陣痛に繋がっていくのかとかよければ体験談とかいろいろ聞きたいです(´・ω・`)
よろしくお願いいたします!

コメント

せいママ

参考になるかわかりませんが
私も間隔バラバラでした。
みなさん間隔が一定になるからわかると言ってましたが
私は鈍いのか痛みはひどいけどばらつきがあり陣痛だとは思いませんでした。
そこから間隔が狭まって、きつくて記憶はありませんw
間隔がバラバラでもいきなり本陣痛に繋がるかもしれないので寝れるときに寝といてください。
出血ありましたが来週かもね~と言われたその日に産まれてしまいました笑

本陣痛始まれば赤ちゃんに会えますね❤
楽しみですね🎵
頑張ってください❤❤❤

• koko🐹mama

koko🐹mama

回答ありがとうございます(・∀・)
    私も結構いろいろと鈍いと言われるので初めてということもあり本当にわからないことばかりで(´・ω・`)

みーママ❤️さんみたいなこともあるのかと参考になりました❤️
    ありがとうございますヽ(∀)ノ

• 2月9日
ちーさん★

初めまして☆
私も先月初めての出産でした

私の場合ですが参考になれば>_<
違和感を感じる痛みがあるけれど感覚が不規則の状態が約2日間続き、
これはどうやら前駆陣痛だったみたいです
そして出産当日の朝にはかなりの痛みが測ると3分間隔でした!
その状態で病院に行きましたが陣痛自体が微弱陣痛でとりあえず子宮口が全開になるまで耐え続け、微弱陣痛の為勢いをつける為に促進剤を入れて1時間程で生まれてきました♪

痛みが始まる前に生理の時の様な出血が少しあり、おしるしだった様です。

ほんとに痛い時は歩くのも携帯で間隔を測る事すら出来ないくらいでした^_^;

不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんに会える時まで頑張ってください☆

• koko🐹mama

koko🐹mama

回答ありがとうございます❤️

先月だとまだ産まれたばかりですね(・∀・)!!
    出産お疲れ様です!
    友達にも本陣痛なら携帯触る余裕もなくなるよーと言われたの思い出しました笑
    本当にできなくなるくらいの痛みなのですね(´・ω・`)!

赤ちゃんに会えるまでもう少しですが頑張ります❤️

ありがとうございます!

• 2月9日
なーくんママ

こんばんわー✨

ほぼあたしと一緒です!!
おしるしと、ゼリー状のおりものが出たその日の夜に下腹部がキューと痛んで陣痛かな?と思いました。
取り敢えず我慢できる痛みだったので、朝まで様子を見ていました。朝イチで病院に行ったら先生から「不規則な陣痛だからこれが規則的にならないとね。もっと痛くなるよ。子宮口も1㎝しか開いてない」といわれました。

それから丸2日立ちますがまだ前駆陣痛です😢😢時間の間隔もまだ規則的になってくれません😣😣
結構痛くて夜も眠れません。寝不足です😢😢😢

早く本陣痛に繋がればいいのですが😭😭

お互い頑張りましょう✨

• koko🐹mama

koko🐹mama

回答ありがとうございます❤️
    同じような方がいて良かったです(´・ω・`)❤️

痛いと眠れないのですが痛みが引いた瞬間に寝落ちするっていう感じの私なのですがやはりドキドキでもありますよね。゚(。ノω\。)゚。

わたしも早く本陣痛に繋がればいいなぁと思います(o˘◡˘o)

お互い頑張りましょうねヾ(*´▽`*)ノ

• 2月9日