※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばろ
お金・保険

娘の出生体重貯金を始めたいが、ゆうちょ口座が必要かと悩んでいる。地方銀行で大金、ゆうちょで毎月少額を貯金したい。口座は普通預金でOK?

無知でお恥ずかしいのですが、教えてください😭
娘の出生体重貯金をハーフバースデーに合わせて始めたいと思ってます!
ゆうちょで作ろうかと思ってるんですけど、調べたら送金するみたいなんですが、私がゆうちょの口座を持ってないと送金はできないですよね?😓
娘名義の口座を2つ作ろうと思っていて、1つは地方銀行でお祝い金やお年玉などの大きいお金を入れて、学費やもしものとき用に。もう1つをゆうちょで毎月、出生体重貯金して将来のためにコツコツ貯めてあげたいなと考えてます!
また、口座は普通預金でいいんですよね?😓

コメント

めぐ

窓口で現金で作れると思いますよ!
私は産後入院中に旦那にやってもらいました✨

• ばろ

ばろ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月7日
ねこ

ゆうちょ以外の口座からも送金できますが、手数料が都度216円くらいかかりますよ!
ゆうちょ同士ならATMで送金すれば月1回まで無料で送金できます。
銀行なら口座は普通預金です。

• ばろ

ばろ

なるほど!ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月7日