※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定。旦那の親友が訪ねてきて一泊二日の旅行に誘われるが、信用できず行きたくない。感情の爆発で後悔し、旅行に不安。

妊娠してから自分の情緒不安定が酷くなりました。

私は今海外に住んでおり、今週末旦那さんの親友がこっちへ遊びにきます。ただ、その親友は既婚者でありながらも女遊びがすごく過去の話を聞いたら、正直好きになれませんでした。

そんな親友と一泊二日の旅行へ行きたいと言われました。
場所はビーチなのですが、娯楽などが全くないすごく静かなビーチです。本当なら快く送り出したいのですが、なぜかその親友と行くってだけで嫌気がさします。信用出来ないので。

もちろん普段旦那さんは色々と我慢してくれており、家事もやってくれ、せっかく親友が来てくれているから一泊二日くらい承諾すべきなのですが中々行っていいよと言えません。

イライラと不安とストレスでつい
"こっちの気持ち無視して楽しむんだね。
わたしはまだこんなしんどいのに。
ほんきで子供なんか作らなかったらよかった"
と嫌味を言ってしまい、
お腹の赤ちゃんも巻き込んでしまいました。

それを言ってしまったあと、自分が悪いのに涙がとまりません。赤ちゃんごめんなさい。

自己嫌悪になりリモコンを投げ、声を荒げながら泣き、エコー写真も破りそうになってしまいました。

でもお腹に手をあて冷静になりました。

やっぱり旅行に行くことを快く承諾できません。
行かせてあげたい気持ちはあります。
でも不安ともし浮気などされたらどうしようと考えます。
これがほかの真面目な友人ならきっと大丈夫なんですけど。。


カテゴリーがあってるか分かりません。
ごめんなさい

コメント

deleted user

私も妊娠中情緒不安定で
ちょっとした事でイラついたり不安になって泣いたり、二人ともそうでした!
でもその方を好きになれないし不安になるなら旦那さんに我慢してやめてもらうべきだとおもいますよ😉
妊娠してaxxaさんは沢山の事我慢して
不安な事や心配な事も増えてしんどいとおもいます
ずっと妊娠してるわけじゃないんだから、産後でも気持ちに余裕がでて快くいってきていいよ!
と言える時に遊びに行ってもらうのがいいと思います👍

☆みーたん☆

いやー、私は妊娠中なんて毎日旦那に嫌味いってました…笑

情緒不安定になりますよね、旦那さんには我慢して貰いましょう☆
妊娠中でこちらも沢山我慢する事あるんですし、旦那さんを気遣えるだけえらいです^_^
信用出来ない方との旅行なんてもってのほか、もし行かせてあげてもその後も旅行の事で何かと疑ってしまったりするんじゃないでしょうか?

赤ちゃんはお母さんの事ちゃんとわかってくれてますよ^_^