※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お仕事

総合病院で看護師をしている女性が、転職を考えているが育休中で復帰しないと転職の面接を受けるのは難しい状況について相談しています。

とある総合病院で看護師をしていします。
5月から職場復帰になりますが、復帰してしばらく働いたら転職しようと思って先日第一候補の病院へ見学にいってきました。本当は育休中で転職したかったのですが、市の担当の方に育休中でも上の子を保育園にいれられるのは、もといた職場に戻るためのもの。転職しようと考えている時点で上の子は今すぐ退園しなさいと言われました。今退園になっても困るのでやむを得ず1度はもといた職場に復帰します。見学にいった際も、看護部長さんに今育休を取っているので1度は復帰しないといけない事情があるが、この病院に転職したいと思っている事を正直に話しました。すると、看護師の世界は狭いので一度復帰してそれでもうちの病院に来たいと思うならまたいつでも連絡してきてと看護部長さんからいっていただけました。その時は私自身1度復帰したあとに面接を受けようと思いました。ですが、実際復帰すると平日休みなんて全くなくいざ転職したいと思っても予定を合わせることは難しいと分かりました。でも、1度は復帰しないとと思っているのにまだ育休中で転職の面接なんか受けたら絶対印象悪いですかね、、、

コメント

みーちゃん

同じく、看護師してましていま育休です!
それも、今の職場が引っ越ししたせいで遠いので、異動かもしくは転職考えてます!!
平日休みがないとなかなか厳しいですよね💦復帰せずに転職の面接受けることを今の病院に伝えるつもりなんでしょうか?!伝えるとしたら印象は悪くなっちゃうと思います!
復帰してから、平日で1日お休みをいただきたいことを伝え、その日に合わせて面接できないか、転職するとこの看護部長さんへお伝えしてみてはどうでしょうか?

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

復帰はしますが、復帰する前に受けようかと思ったんですがやっぱり印象悪いですよね‥

復帰したら平日休みなんて全くもらえず、有休も自由につかえない。子供の熱で休むのも陰口たたかれる。早退なんてダメ‥のところなのでどうしたもんだかです😭

• 2月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

復帰する前に受けて、そのことを伝えなくていいんではないですか?!
    あとは、やめるタイミングと転職のタイミングですよね😭

有給も自由に使えず、子供の病気で休んで陰口。。いますよね(笑)
    女の人の方が意外と怖いです‼️
    私のところは男の看護師さんのが優しかったです(笑)

• 2月7日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

あえて何も言わない方がいいですね😂

タイミング‥本当に難しいですが、条件もすごくいいところなのでうまくいくといいなと願っています😭

いますいます!つわりで休んだら師長にみんなの前で公開処刑されたり、有休も勝手に削除されてりほんと最低なところです!男の看護師さんいたら、なんか雰囲気も違っていいですよね😊女はねちねちしてて怖いです😞ぶる

• 2月7日