※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子ども服についての質問です。カバーオールを6枚持っている方がいます。収納方法を参考にしたいとのことです。

子どもの洋服について

来週3ヶ月になる娘がいます。
まだお出かけは近場だけで、数時間ほどですが、あったかくなってきたら色々散歩範囲を広げたいなぁと思っています。

子ども服ってみなさんどのくらい持ってるんでしょう??

うちはカバーオールが6枚くらいあってそれをローテーションして毎日着ているだけです。
収納とかをそろそろ考えるにあたり、みなさんのを参考にしたいです!

コメント

ぽこ

私は10枚ぐらいです!
赤ちゃんはすぐ大きくなるからそんなに、いらないと思います!
買ってもすぐ着れなくなるので😅‪‪💦‬

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    それは各シーズンでそのくらいある感じですか??
    私の服より多いです!笑

• 2月7日
  • ぽこ

ぽこ

1歳ぐらいになったら、沢山買ってあげようかなって思います!
    次春になったら春の服を買います!
    先に買ってても、大きくなって買ったのに着れなかったってなるのが嫌なので!

• 2月7日
  • めぐ

めぐ

たしかにそっちも考えられますよね…
    オールシーズン服だけにしておきます!

• 2月7日
🌈

お祝いでもらったりしてたのでその頃すでに10枚以上はありました😂🤣
セパレートになって、保育園行くようになってからは各15枚ずつくらいありますwww
すぐサイズアウトするのでもったいないですが女の子の服かわいすぎて買いすぎちゃいます😂😭
6枚でローテーションできるなら2枚ほど買い足すだけで全然足りると思います〜!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    冬用のスウェット素材やもこもこ素材のカバーオールが多いので、春先用にオールシーズンや薄手生地のものを買おうかと思ってます!
    今年の春だと70とか買っておけばいいですかね…?
    今は60です!

• 2月7日
  • 🌈

🌈

70で大丈夫だと思いますよ( ॑꒳ ॑ )

• 2月7日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます!

• 2月7日
ゆい

うちはセパレートですが、トップス8着くらい、ボトムは10着くらいあります。
男の子なんですが、買いすぎてしまったりお下がりでいただいて数があります😅

• めぐ

めぐ

めっちゃありますね!
    うちも今度おさがりをいただくんですが、多分まだ大きいものばかりなので今シーズンだけ買い足そうとしてます!
    やっぱり買っちゃいますよねぇーー

• 2月7日