※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お金・保険

三重県在住の方が、結婚式費用について相談しています。不妊治療中で200万円の予算があり、式場選びに悩んでいます。内金10万円を支払っている状況で、他の式場も検討中です。

三重県在住、結婚式費用の件です。
不妊治療をしている中ですが、結婚式が決まっています。
ただ決まっている結婚式場の対応に満足できず、他の式場も検討しています。
不妊治療でお金がかかることもあり40人で200万円が予算なのですがのブラスさんやエルフラットさんは高いので今の式場から変えると予算オーバーな気がして踏み切れません。

とりあえず再度別の式場に相談してみるか迷っています。

まだ打ち合わせも始まっておらずとりあえず衣装合わせに行くという段階で内金10万円払っています。

みなさんならどうされますか?
いい式場あれば教えてください!

コメント

み

満足してないのに契約したんですか…?
キャンセルするのであれば、どのみた内金10万は返ってこないと思うので、他の前金を払う前に(私はドレスのレンタル代で更に10万前金が必要でした)キャンセルした方が良いかと◎
ちなみに契約時に説明してくれた方とプランナーさんは別の方でしたよ!

• うい

うい

初めに契約した方はすごい感じのいい方でその方ならと思い契約しました。
    明日連絡する用事があるのでその対応を見てキャンセルするかしないか考えてみます!ありがとうございます!

• 2月7日

式場選び難しいですよね(´-`)
私は三重県在住でブラスさんで式を挙げました。
費用を最小限にしたかったので、花は必要最低限にしたり、招待状は地図から手作りするなどで節約しました。
ドレスは一度着てしまうと高くてもそれにしたくなっちゃうので、最初から予算を決めて高いドレスは試着しませんでした。
準備に時間はとられましたが、最終的に80名で270万弱でした。

ゆいさんが納得のいく結婚式を挙げれますよう願っています。

退会ユーザー

今プロフィールを拝見しました。
    私もPCOSで不妊治療の末、娘を授かりました。
    通院にはお金がかかり、精神的にもきつい面があると思います。リフレッシュ沢山して、お身体労ってくださいね。

• 2月8日
  • うい

うい

嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    私もまだ時間はあるので手作りできるものは手作りしようと思っています‼︎
    今日再度連絡したところ対応良くしていただいたので今週衣装合わせに行ってみようと思います!
    ひろさんのおっしゃる通り予算に合うものを試着するようにします✨

同じPCOSでご出産されたとのこと、希望が持てます!日々楽しんで過ごしたいと思います🤗

• 2月8日

退会ユーザー

新しい返信でコメントしてしまいました💦

• 2月8日
しるこ

過去に結婚式場で働いていた者です。
最初の印象で対応に満足出来ないと結婚式自体も満足な物に出来ないと思いますし、何らかのトラブルになりやすいです(´•ω•ˋ)

三重には嫁いできたので式場に詳しくないですが、私は菰野のフュージョンさんにお願いして40人で100万くらいでした。
義妹は四日市の空と風の時間で50人で200万弱だったと思います。

参考までに😆✨

• うい

うい

せっかくの楽しい思い出を台無しにしたくない気持ちが大きいです😭

レストランやカフェウェディングもいいですね!視野に入れてみます!
    ありがとうございます!

• 2月7日

いいね、グッドアンサーありがとうございます😊

そうなんですね^^
準備は大変ですが、きっと最高の日になります!
楽しんでください♡

私はクロミッドを飲んで妊活していたのですが、妊娠した周期は病院に行けず、クロミッドではなく漢方を飲みはじめた周期でした。今でも漢方のお陰だと思っているので、お節介ですがご参考までに。

式も妊活もどちらも良い方向に向かうよう、陰ながら応援しています!