※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじもんママ
サプリ・健康

歯医者さんって大体8ヶ月までに治療を終わらせないといけないとは聞く…

歯医者さんって
大体8ヶ月までに治療を
終わらせないといけないとは
聞くのですがそれ以降は
赤ちゃんに影響あったり
するのでしょうか?

コメント

♡A..cha-------n♡

影響あるかはわからないですが、お腹が大きくなり仰向けでの治療がしんどくなるからと聞いたことあります(・∀・)

パルム☆

それ以降は、お母さんの体的にしんどいんだと思います!歯医者さんは仰向けで座っておかないといけないので。

りり08

わたしは9ヶ月のとき、出産してから歯医者にいこうと、虫歯を放置してしまったら悪化してしまい😭
9ヶ月の時に歯医者に治療に行きました!
麻酔も部分レントゲン撮影も胎児に影響はほとんどないと言われたので行って治療しました!
出産後、歯医者にいく暇などないので、妊娠中治療をしたほうがいいです。

• ふじもんママ

ふじもんママ

じゃあ行ったほうが
    いいですよね(*´ω`*)
    悪化する前に行ってきますね

• 2月9日

あたし9ヶ月の時に虫歯の治療しましたよ!
何も影響ないと歯科医師に確認してから治療してもらいました(´v`)
ただ、お腹が大っきかったので治療するときに寝そべるベッド?に寝る時と起きるとき大変でした( ̄∀ ̄;)

いろは

影響はないとは思いますが、ただ自分の身体がきついってだけですね( ˊᵕˋ ;)
ちなみにあたしは9ヵ月の時も歯医者通って一気に治してもらいました!