※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食について相談中。レトルトパウチの食事が少ないか不安と、ミルクの量や種類についてアドバイスを求めています。

9ヶ月になって1週間くらいが経ちました💓
1月から完ミにして、今ははぐくみを飲んでいます!

今まで離乳食をあまり食べてくれなくて
3回食にするのが億劫で💦
ココ最近やっとBFのレトルトパウチを1袋
食べれるようになりました! (毎日BFをあげてます😂)
今日から3回食にしようと思い、朝と昼レトルトパウチを
1袋あげました!
離乳食の時は麦茶を用意していて、1回のご飯で50ml
麦茶を飲んでくれます!
ミルクを欲しがらなくなって驚いています😥

体重は標準であまり増えてる感じがないので、
離乳食のあとは150くらいミルクあげた方が
いいですかね…??💦

あと離乳食1食がレトルトパウチ1袋80gは
少なすぎますよね…??

あとミルクはフォローアップミルク?にした方が
いいのでしょうか…?🍼

アドバイスをください🙏🏽🙏🏽

コメント

namiii

離乳食を食べる量は、その子によって個人差がかなりあると思います!
1袋食べ終わったあと、ぐずったりとか、まだ足りなそうな雰囲気はありますか?
満足してる感じで、元気に遊んでいれば、1袋で少なすぎる!ってことはないかと思います。
でもいっぱい食べてくれるに越したことはないはずなので、1袋食べ終わったあと、果物やふかしたお芋、それらが面倒であれば、赤ちゃん用のパンが西松屋等に売ってるので、そういったものを少し与えてみてはいかがでしょうか?
それを食べるなら、お子様にとって1袋では少しすくないのかもしれません🤗

• namiii

namiii

また、フォローアップについてですが、あれは必ず飲まなければならないものではないです😋
    鉄分を中心に栄養を補うって感じなので、BFを基本に与えているのであれば、栄養のバランスは良いはずなので(いろいろな種類をあげていれば)、飲んでも飲まなくても良いかと思いますよ🤗
    飲まない場合は、鉄分が不足しないよう上手に離乳食やおやつを選んでみてください😊
    ただ、フォローアップの方が安かったと思うので、移行しても良いかも!笑
    お近くのお店で確認してみてはどうでしょうか?笑

• 2月7日