※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

主人は野球好きで、息子と観戦に行きたいと言っていますが、9ヶ月の赤ちゃんが暑さや疲れ、風邪などで大丈夫か心配です。

主人が野球好きです。
今年の9月に息子を連れて野球観戦に行きたいと言っており、チケットをとる!と言っています。
その頃息子は生後9ヶ月くらいです。
球場まで家から2時間以上かかります。
そして球場は屋外です。
子供がいないときはよく一緒に応援に行っていましたが今は息子がおり状況がちがいます。
私としては、
まだ息子も1歳も来ていないから泣いたりして周りに迷惑かかるのではないか
授乳もある
屋外なので暑すぎたり寒すぎやしないか
長距離長時間なのでいつもとちがう刺激に息子が疲れるのではないか
風邪などもらうのではないか(予防接種は終わっている頃なのでそこまで過敏には思ってませんが)
など心配事山ほどあり反対です。

主人は息子と応援に行くのが楽しみで楽しみで、息子用の赤ちゃんユニホームを買ってきたりとルンルンです、、、。
みなさんだったらどうしますか、、、?

コメント

ちゃっきー

たっきーさんのご判断次第だと思います💦
私も野球が好きでシーズン始まったら子供連れて球場行く予定です!
6月から9月前半は天気や暑さが気になるのでやめておきますが😅

• ゆず

ゆず

おとどし9月にいったんですがめちゃくちゃ寒くて、、、。
    いったらいけないということはないんですね!ありがとうございます!

• 2月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夏はやめておきますね💦
秋ならお子さんの性格にもよると思いますが行けるかな?とも思います☺️

ただやはり盛り上がると大きな声で声援を送ることもあると思うのでうちの子は大きな音や声が苦手でずっと泣いてると思うし行けないかなって思います😂

あとベビーカーも入れないと思うしずっと抱っこになりそうですよね💦

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    主人、喜ぶと思います!
    せっかく色々買ってきているので、、、いってみようと思います^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

9カ月ごろならしっかりしてきてると思いますよ☺️

5.6カ月ごろになったら支援センターに行ったり人に会うのに慣れさせておくと良いかなって思います👼✨

うちの子はちょうど寒い時期と重なったので出かけずに過ごすことが多くて人見知りや大きな音が全然ダメになってしまいいま出かけるのが一苦労になっています 笑

暖かくなったら人に慣れさせるためにこまめに出ようと思ってますよ 笑

• 2月7日
  • ゆず

ゆず

やはり小さい頃からいろんな人に会って慣れさせたほうがいいんですね〜!
    5月になったら知らない土地へ引っ越すので、、、余計出たほうがいいですね!

• 2月7日
なつなつ

私なら9ヶ月なら連れて行きますかねー(^^)
泣いたらちょっと離れてあやしても大丈夫ですし、暑さ対策をして。

まぁ赤ちゃんは野球に興味示すかなー?って感じですが(^^;

• ゆず

ゆず

1歳ごろって興味示すんですかね?笑
    たぶん座ってるだけかなと、、、笑
    暑さ対策をして行ってみることにします!旦那、よろこぶだろーな〜

• 2月7日
じゅん

9月はまだ暑そうですよね💦
最初から最後までの観戦は難しいと思います😅球場に着くまでにお子さんも飽きてしまいそうです。お昼寝などうまく出来れば楽しめるかもしれませんが^_^
ずっと観戦は出来ないことを理解してちょろっと雰囲気味わうだけなら行ってもいいかなぁと思います!
ご主人がそこを理解しているならいいですが…

• ゆず

ゆず

最初から最後までの観戦はやはり厳しいですよね 汗
    旦那わかってくれるかな、、、。
    いつも朝早くから並んで、終わるまで帰りません、、、、。

• 2月7日
みぃ

9ヶ月か~
うーんって感じですが💭
うちは1歳過ぎてましたが去年めちゃくちゃ甲子園行きました😅
行く時は
・屋根付きの高い席
・1番上の席の端っこ
が条件でしたがまだ歩かないなら音に怖がったりとかもないし楽かなーとは思います😂
歩くようになれば遊びたい!ジェット風船怖い😱とかなるので💭

屋外なのでもちろん暑いですが夏ならどこだって暑いです(笑)
泣いても一番後ろだったら立っても迷惑にならないですよ◡̈⃝︎⋆︎*

結局はパパとママ次第なのでよく話し合ってみてはいかがですか◡̈⃝︎⋆︎*

• みぃ

みぃ

ちなみに甲子園までは車で15-20分です😅

• 2月7日
  • ゆず

ゆず

うちは、広島マツダスタジアム、、、カープですね 笑

旦那も楽しみにしているからなぁ、、とかいろいろ思っていて₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    行っても大丈夫というかたが多かったので行ってみようとおもいます!
    チケットがそろそろ発売みたいで٩(´・◡・`)۶
    周りに考慮しながら観戦したいとおもいます!

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

まっかっかのカープですかぁ😂
    ライバルですね⚾️笑

うちももうすぐ公式戦のチケット発売です◡̈⃝︎⋆︎*
    もう我が家はファンクラブなので…(笑)
    今年は旦那と娘二人で行く事になりそうですが😂

1度行ってみてだめならやめればいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月7日
  • ゆず

ゆず

虎🐯さんと🐡鯉ですね!⚾️

おなじく旦那がファンクラブです←
    お腹にいる時から何度も胎教!っていって旦那にカープの音楽をお腹に当てられてました←

そうですね!
    1回試しに行ってみることにします\(◦´-`◦)/♡

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

うちの子は見事に野球にハマり、家でもジェット風船見つけては膨らませと言ってきたり泣いてても応援歌聞けば泣き止んだり…(笑)
    私は野球分からないですがなんとなくユニフォームきて球場飯をひたすら食べてました(笑)

楽しめるといいですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月7日
SDluv32♡...*゜

私も旦那もプロ野球観戦が趣味で娘が生後9ヶ月の時に連れていきました😂
ただナイターや屋外球場は行きませんでしたが( ´・・)
1歳越えてから6月に甲子園連れていきましたが席狭いしずっと抱っこだし、私が熱中症になり気分悪く夏とかには行かないようにしました😣😣
ずっと抱っこになると思うので旦那さんと交代したり、子供さんが飽きたりしたら席を離れスペースありそうなら歩かせたりするのもいいかもしれないです😁

• ゆず

ゆず

屋外球場のみなんですよね、、、
    猛暑じゃなければいいんですが、、、。
    9ヶ月とか1歳とかって結構重たいですもんね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    旦那と交代しながらみるようにと伝えてみることにします!

• 2月7日

うちはバスケですが生後半年から行ってますよ〜☺️屋内ですが、、、
試合中すいてるトイレの個室で立って授乳したことあります、、、笑

achaco

暑さ対策さえすれば大丈夫じゃないですか?😊猛暑で屋根もない炎天下の中だと辞めた方がいいかと思いますが!
ただたっきーさんはめっちゃ疲れると思います😭旦那さんが野球観戦に夢中で、手伝ってくれないとかだけは避けて下さい笑

☺︎

うちは去年の8月に、娘がちょうど4ヶ月過ぎたぐらいでしたが、屋内の野球観戦に初めて行きました。
屋内とは行っても真夏なので保冷剤とミニ扇風機を持参しましたが、とても重宝しました。
多少泣いても周りの応援や声が大きいのであまり気にならなかったし、近くにイオンが入っていて授乳室もあったので問題なかったです(^^)
むしろ家にいる時よりも機嫌よくしてくれてました(^^)
生後9ヶ月なら私はいい刺激にもなるし、時間帯も遅くなければ大丈夫かなーって思います。