※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶ
妊娠・出産

名前を決める際に字画を気にされる方もいます。皆さんはどのくらい気にされましたか?参考にさせてください。

現在妊娠7カ月目です。
名前をそろそろ決めたいのですが、本当につけたい名前は字画があんまり良くなかったりで悩んでいます。
皆さんは字画などどのくらい気にされましたか?
参考にさせてください☺︎

コメント

つけたい名前で漢字をいくつか候補をあげたのち、一番ましな字画のものをつけました(笑)

• のぶ

のぶ

コメントありがとうございます☺︎
    なるほどー!やっぱり字画気になりますよね。

• 2月9日
あいたけたけ

つけたい名前が一番だと思います!とはいいつつ、ちょっとは字画も気になりますよね、うちは字画で病弱とか大病患うみたいな生命にかかわるのだけはやめました!!なんとなくね、、、

• のぶ

のぶ

漠然とずっといいなぁって思ってる字があったんですけど、その字を使った名前を色々調べてもなかなか字画がいいのなみつからなくて💦
    確かに。大病とかは怖いから確かにそれだけは避けたいです!

• 2月9日
はる

私は漢字だけ変えました😄

• のぶ

のぶ

なるほど!読みと漢字、どちらをとるか…いくつか候補はあるんですがなかなか難しいです。

• 2月9日
さきる

気に入った名前を付けるなら字画は最悪じゃなければOKくらいに考えてました
でも一つに絞る前にいくつか候補を出して字画も調べてから夫に案を出しましたよ(*^_^*)

• のぶ

のぶ

あんまり気にしすぎて全然ピンとこない名前も悲しいですもんね。
    でもやっぱり字画を無視することもできないというか…。難しいですね😱
    よーく考えたいと思います!

• 2月9日
まんまる

私の場合は女の子なので、苗字が変わるし字画はあまり気にしないようにしました!
後は、縦割りにならないか、苗字とのバランスがいいかだけ気にしました(*´◒`*)

• のぶ

のぶ

なるほど!うちは男の子でどうも苗字がイマイチっぽくて。苦笑
    違う苗字だったらなぁ…。
    縦に割れるのはよくないこと知りませんでした!😱
    色々勉強しなくては!
    バランスも大事ですよね😄

• 2月9日
いろは

字画も考えないといけないのかな?って思い本をみましたが、さっぱりだったんで気にしないでつけました((∩´︶`∩))

• のぶ

のぶ

お返事遅くなりすみません💦
    なるほど!気にしすぎることもないですよね!

• 2月10日