※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園用の袋を用意する際、手作りと購入どちらがいいか迷っています。手芸屋で購入するか、母のミシンで作るか悩んでいます。他のママさんは手作りをしているのでしょうか?

教えてください。
プレ幼稚園に通うことになり、上履き入れと着替えやオムツ等を入れる袋?を4月までに用意するように言われました。
どこかで購入したやつでもいいし、自分で作ってもいいとのことです。
私は裁縫が苦手でミシンも持ってません。
近くに手芸屋さんが何ヶ所があるのでそこで購入しようと思ってるのですが、母から「できる限り作ってあげた方がいいんじゃないの?ミシンなら私の貸してあげるよ」って言われました。
購入でも手作りでもいい幼稚園に通ってるママさん、やはり手作りにしましたか(>_<)??

コメント

手作りにはしてません、うまくできないのでメルカリでオーダー受け付けてくれる方に頼みました。
手作り指定でもメルカリで頼んじゃうかと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭

• 2月8日