※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
お金・保険

旦那がSoftBankのiPhone7plusを使っていて、格安なキャリアに変えたいと考えています。ワイモバイルでは5000円程度になると言われ、UQモバイルも検討中。楽天モバイルも気になるが契約方法が分からず。最悪、iPhoneを解約して格安SIMに変えるのが安いか悩んでいます。

旦那がSoftBankのiPhone7plusを使ってるのですが
3月で本体料金?の支払いが終わるので
格安なキャリアにiPhone7plusのままで変えたいと言ってきたので
SoftBankだからワイモバイルに話を聞きに行ったら
保証など一切入らないで5000円しないくらいになる!と言われました。
格安SIMでもこのくらいするのでしょうか?
次のお休みにUQモバイルも聞きに行く予定ですが、
最悪、iPhone自体解約?して、格安SIMの携帯に変えた方が安いのでしょうか?🤔
ネットで検索すると、楽天モバイルがいい!と出てきますが
どうやって契約するのかもわからず。。。

文章分かりずらくてすみません💦

コメント

ももぴ

楽天モバイル使ってます👍✨

楽天モバイルはdocomo回線利用なので、docomoまたはSIMフリーの携帯がいります😅

• coffee

coffee

docomo限定なんですね🥺💭
    楽天モバイルだったら、楽天ポイントも溜まるかな?と狙ってましたが断念します😔

• 2月7日
  • ももぴ

ももぴ

今持っているiPhoneを使いたいのであればそうなりますね😅
    私は中古でiPhoneを探してそれを使ってます👍✨

• 2月7日
  • coffee

coffee

なるほど🤔✨
    そんなやり方もあるのですね✨

• 2月7日
  • ももぴ

ももぴ

3年目からは高くなりますが、トータルで見ると安いですし、私的には通信スピードも充分です🙆✨
    楽天ポイントが貯まるのもですし、楽天市場を良く利用するのであれば、+1倍になりますよ👍
    私は楽天カード、楽天市場、楽天モバイル使ってるので助かります😆

• 2月7日
  • coffee

coffee

楽天市場もカードもすごい使うので楽天モバイルにして欲しいんですが😢
    3年目からお値段上がるんですか😳

• 2月7日
  • ももぴ

ももぴ

3年目からは上がります!
    私が契約した時の内容なので今はわかりませんが…
    それでも私のプランはどうなっても5000円は行かないです😅

SIMはネットで契約できますよ🙆✨

• 2月7日
  • ももぴ

ももぴ

あと、これも1年前の情報ですが、auやdocomoはSIMロック解除できるけど、SoftBankは解除できないと聞きました😢

• 2月7日
  • coffee

coffee

詳しく教えて頂きありがとうございます😢✨✨
    SoftBank解除できないかもしれないんですね😭😭

• 2月7日
おなかすいた

私も楽天モバイルに変えました。
SIMロック解除すれば今のiPhoneを使用できますよ!
私はauのiPhoneからSIMだけの契約しました!

• coffee

coffee

SIMロック解除というのがあるのですね🤔
    SIMだけを楽天モバイルにするのは簡単ですか?😔

• 2月7日
  • おなかすいた

おなかすいた

SIMロック解除をすればどこのキャリアのSIMも使えると思います。 ご主人のiPhoneからSIMロック解除できますよ!
    私は近くに店舗があったので、お店の方にしてもらいました!
    iPhoneはそのままなのでSIMだけ入れ替えるだけです!データもそのままです!

• 2月7日
  • coffee

coffee

そうなのですね😳✨✨
    店舗探して聞きに行ってみます😭✨

• 2月7日
ままり

我が家は本体代残したままSoftBank→格安SIM(本体そのままiPhone7)にしましたが、本体代抜いたら2人で3千円から4千円です!

• coffee

coffee

安い!!!
    なんでそんなに違うんだろう😔💭

• 2月7日
ゆあちゃん

auのiPhone7plus使っててSIMだけ変えてuqにしました。本体代のお金がないので毎月3g、5分までかけ放題で1980円です。プラスWiFi代って感じです。
uqにした理由はキャッシュバックが一番多かったからです!まだ3ヶ月くらいしかたってませんが不便はないです😊

• coffee

coffee

むちゃくちゃ安いですね😳✨✨

• 2月7日