※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
妊娠・出産

出血や検査薬で陽性反応があり、心配しています。基礎体温は測っておらず、最終生理は1月5日でした。

意見を聞かせてください。
3日前にすごく少ない出血がありました。
おりものに混ざってピンク色のものでした。
2日前には少し量が増えてピンクではなく赤くなっていました。
昨日は生理痛のような痛みもあり、同じく出血もありました。
そして今日検査薬を朝一にしたところ陽性でした。
先程また出血があったのですごく心配になってきて、病院に行ったら早いのはわかっていますがここでみなさんの意見を聞きたくて投稿しました。

基礎体温は測っていないのですが、最終の生理は1月5日〜でした。生理周期は31日です。

よろしくお願いします。

コメント

mimi

2/4が生理予定日で3日過ぎてるってことですね。
検査薬は生理予定日から判定出来るものですか?
予定日から判定できない普通のものだと生理予定日1週間後から判定可能なので2/11〜になります。
ここに詳しく出てます
https://millymilly.jp/column/50861?page=2#column-body-top

私は生理予定日に早期判定出来るチェックワンファーストで生理予定日4日後に検査し、陽性が出たので2日後に病院に行ったら胎嚢確認出来ました。

胎嚢確認出来てからもしばらくはピンクや血が少し粘膜に混じったおりものや、黒くなった古い血の塊などが出て化学流産でないかと何度も心配になりました。
でもそのくらいの時期は少しの出血や古い血の黒くなった塊などが出ることがあるみたいで先生にも心配ないと言われました。
妊娠していたとして
初期の化学流産は病院でもどうしようもないので、
出血量が増えれば生理になるし、
出血が収まり検査薬をもう一度判定時期に検査して陽性が出たら病院に行くのではいかがでしょうか?

もし、何か不自然なお腹の痛みなどがあれば他の婦人系病気の可能性もあるので早めに病院には行った方がいいと思います。

tam

検査薬はドゥテストでやりました。
生理予定日から1週間後から使えるものです。
もう一本あるので月曜日にまたやってみます(´・ ・`)
あたしもチェックワンファスト買えばよかった。。。

前回の妊娠でも出血があったのですが、今回は色と量が違うような気がしたので不安で不安で。
出血していても妊娠継続出来てるって見て少しだけ安心しました!

来週検査薬やって陽性だったら病院行ってみたいと思います!
ありがとうございます😊

mimi

今講習で2人目経産婦さんと話すこともありますが、1人目と2人目で違うこと多いみたいですね。
生命が宿ってるんですもんね、、神秘的です。
妊娠しているといいですね。
赤ちゃんとtamさん共に元気でいい結果が出ますよぉに☆

• tam

tam

もちろん初めての2人なので、1人目同様不安です😂
    来週病院行くつもりですが、それまで頑張ります!
    mimiさんも元気な子産んでくださいね❤️

• 2月7日
  • mimi

mimi

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう☆

• 2月7日