※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊活

流産経験後、赤ちゃんを望む気持ちがあり、彼との関係を再開。検査薬は何日後がいいか悩んでいます。また、節約しながら生活している状況について相談したいです。

いつもお世話になります(⊃´ ³ `)⊃♥︎
流産経験もあり…仲良しするのをやめてましたが.あれから赤ちゃんが欲しいと気持ちがどっかにあり(´・_・`)♡彼に話して昨日仲良ししました! みなさんは仲良ししてから何日後ぐらいで検査薬しましたか?
生理予定日が3/8なのですが…Σ('ω'o)

まだ彼の給料もきちんとしてなく、
2.3.万残るとゆうかんじでギリギリです。
節約はしてますが(´・_・`)
貯金もこれからなのですが。
そうゆう方いますか?Σ('ω'o)

コメント

りぃーさん

生理予定日から1週間後くらいですかねぇ(^_^)

私は予定日の2日後くらいにやりましたが、くっきりでした!(笑)

うちは貯金っていう貯金なかったですよ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
ローンばっかりで (笑)
でも、なんとか今までやってこれましたよ(^_^)

アドバイスなってなくてすいません(›´ω`‹ )

☆あおい

生理予定日一週間後から使える検査薬だったんですが生理予定日一週間前に検査薬して、元々生理不順だったんでクッキリ陽性反応でましたよ〜!今も元気に育ってくれてます(*^^*)

うちの家も貯金ゼロから始めました!幸い旦那の給料が年齢にしては、多いので助かってます(^-^)
貯金無くても何とかなりますよ!
旦那は一日も休まず、うちと赤ちゃんの為に仕事頑張ってくれてます(o^^o)!

deleted user

私はまず生理が来るか来ないかを待ちました💡
来なかったら予定日より14日後まで検査薬我慢してましたね😅
早く検査薬使っても反応しない事もあるだろうし…

ami

やっぱりそうですよねΣ('ω'o)♡
待ち遠しいです😢💓
予定日までにつわりとかありましたか?(´・_・`)

そうなんですねΣ('ω'o)
なんか安心しました♡
いやいや.アドバイスなってますよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ありがとうございます♡

おまめねこ

失礼かと思いますが、彼、と呼んでいるということはご結婚はされていないのですか⁇
新しいお子様を授かる前に一度妊娠経験がお有りということならご入籍が先になるかと思いますが…。
急がずとも授かる時は授かりますし、一旦赤ちゃん赤ちゃん!と考えず順番を追ってみるのもいいかと思いますよ。
既にご入籍関係にあられるのでしたら勘違いで発言してしまい申し訳ありません。

検査薬は定められている期間を守らなければ正しい検査結果は出ません。
それこそフライングをして、知りたくもなかった化学流産をご経験れているということなら尚更だと思います。
私自身、生理予定日から使えるもの、生理予定日から1週間後に使えるものをその定められた期間で使うのがベストだと考えています。
生理不順ということでしたら、性交渉から3週間経てば正しい検査結果が出ます。
生理予定日が3/8で早くに検査薬を使用したいのであれば、予定日当日から使える物を3/8に使用するといいと思います。
検査薬もたくさん使用したらお金の無駄になりますし、貯金を考えているなら焦らず、買いに行かず、ただ待つのがいいと思いますよ。

る

すみません、検査薬の事はわかりませんが
お金の面の話だけでもお役に立てれば(*´︶`*)♡

私の旦那も給料にバラつきがあり、
ボーナス無しですし、他の同年代の方よりも給料も少ないです。

毎月ほぼ残らず…といったのが現状です(^_^;)
旦那は趣味が多いのでなるべくさせてあげようと思うとそうなっちゃいます…笑

ですが子供の貯金はしてますし、
普段の生活は無理なく生活してますよ(*´︶`*)♡

旦那がお金の管理をしてるので
よく分かりませんが
貯金はそんなに無いと思います…笑

ami

そうなんですね♡(^O^☆♪
いつ頃にしたらいいのか
悩んでます(´・_・`)♡検査薬も高いですし💦

そうなんですね♡
うちの旦那は給料も少ないので
なんか安心です♡
妊娠確定したら、旦那が
頑張ってくれるかなぁ〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡笑

イブりん

生理予定日から5日後くらいにしました。

ami

やはりそうですよね😢!
私もギリギリまで我慢します😖

りぃーさん

初期に悪阻酷くて毎日、おぇおぇいってましたが、後期にはたまーーにありましたよ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
胃もたれかもしれませんが(^_^;)

なら良かったです(^_^;)

ami

入籍日は付き合いだした頃から
決めていて、夏なので夏入籍します(^O^☆♪
そうですよね(´・_・`)!
ですが、入籍予定はあるので!😅💓


そうなんですね(´・_・`)
詳しくありがとうございます😢💓
我慢して待ちます(^O^☆♪

ami

わざわざありがとぅございます♡
そうなんですねΣ('ω'o)
私の旦那は今年で20歳なので
給料もバラバラですし少ないです(´・_・`)

いい奥さんですね♡
そうなんでふね♡
私も少しずつ貯金していこうとおもいます💓

旦那さんが管理しているのですね!! 私の旦那は私に任せてきます😅💓

ami

そうなんですね(^O^☆♪
私もその辺にしてみます♡

ami

そうなんですねΣ('ω'o)
つわりの不安が少しありますが
とりあえずは検査薬を期待します(^O^☆♪

なったんママ

あれから気になってました。
救急車で病院に行かれたんですよね。赤ちゃん出来てると良いですね。
回答では無くすいません。

☆あおい

うちの旦那も、ちゃぴさんの旦那さんと同じ今年20です( ´ ▽ ` )ノ日給、一万〜一万五千円で最低でも一ヶ月25万以上はありますね(*^_^*)!

付き合っていた頃から一緒に暮らしてましたがパチンコや煙草でお金貯まらず、うちも17でお互い若いので二人で遊びまくってました( ̄▽ ̄)笑

赤ちゃんきてくれてるといいですね💓男の人は女の人よりパパになる自覚が遅いんで、ちゃぴさんの旦那さんも若いですし初めは戸惑うかもですね(´・_・`)でも大丈夫ですよ!自分の子供の為に頑張らない親は居ないと思います!!

のくちゃん

こんばんは!
以前うつぶせの質問のときにお話した方ですよね?
お久しぶりです(*^^*)
ピノの写メ送ったものです笑♡

流産、悲しいですよね。
実はあたしもあの後流産してしまい、20日に手術を終えまだ悲しみが大きいです。

でも、赤ちゃんが欲しい気持ち、わかります!また流産してしまったら。。って思うけど、でも大好きな人との赤ちゃん、ほしいですよね(>_<)

検査薬は生理予定日の1週間後がいいと思いますよ(*^^*)フライングで使っても、結局病院に行っても早すぎると赤ちゃん見えなくてまた次回きてください、ということになると思います(´・_・`)

入籍がこれからみたいですが、式の予定はありますか?あたしは式を挙げたのでわかったんですが、思っていたよりお金かかりました(´Д` )お互い結婚決めてから1年間は今まで以上に貯金頑張ってなんとかなりましたが(°_°)

お金は貯めよう!と意識しないとなかなか貯まりません。あたしは毎月余った分を貯金するのではなく、先に貯金する分は必ず確保して、貯金分を差し引いて残ったお金でやりくりしています(*^^*)
すでにされていたらすみません(´・_・`)


お互い、また授かれるといいですね♡♡赤ちゃんきっときてくれますよね(*^^*)

ami

ありがとうございます!

ami

そうなんですね^_^
今妊娠検査薬したところ
薄く線がでました^_^!
期待をあまりせずまってみます♡
ありがとうございます!

ami


おひさしぶりです♡
ピノ覚えてますよ♡
そうなんですね。
辛いのにわざわざありがとうございます(´・_・`)!

今妊娠検査薬したところ
薄く線がでたので‼︎
期待をあまりせず普段どうり
まってみます♡
詳しくありがとうございます♡
ありがとうございました♡