※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

保育園で一時保育を利用し、パートで働くことを考えていますが、子供が人見知りが激しく泣くかもしれない心配があります。同じような経験をされた方の体験談を聞きたいです。

悩んでいます。
マイホーム実現の為企業の敷地内に隣接している保育園に一時保育で預けてパートで週三日働こうと思い企業に面接の希望の電話をして日程を組んでもらいました。
その後で保育園の一時保育は可哀想じゃないか……なんて気持ちが強くなってしまいました。
娘は実家にすら預けたことがなく私がワンオペで育てて来た為に人見知りがすごいです。小さい子供にも人見知りします。
預けたら絶対泣くどころでは済まないと思います……
旦那が不定休なので休みの日は保育園には預けず旦那に預け、週一日は実家に預けられそうなのでもしかしたら保育園にはたまに預けるような形になるかもしれません。なので余計慣れずに泣くだろうなとも思います。
旦那はいずれかは幼稚園なり預けるんだからそれが早くなるだけだと言います。
人見知りがひどいお子さんをお持ちで一時保育で預けてパートされている方いますか?
最初どうだったか聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

mama

一時保育ではありませんが、初めて預けた時、人見知りピークでした!

朝ギャン泣き、帰りもママの姿が見えてギャン泣きで心苦しかったですが、案外遊んでるみたいでした(笑)

1週間程は先生も大変だったようですがうちは1週間で慣れてました!
1ヶ月経つ頃には朝も泣かずに行ってくれましたよ☺️

• りり

りり

いなきゃいないで諦めてくれるといいのですが(;_;)
    1週間で慣れてくれるなんていい子ですね❤️

• 2月7日
あいす🍦

一時保育では無いですが💦
去年4月から保育園、5月から仕事復帰しました😌
慣らし保育は長くて2週間、と聞いてましたが娘はとにかく泣いて泣いて慣らし保育が進まず結局1ヶ月丸々かかりました😅13人いるクラスでしたが1番慣らし保育が進みませんでした😥
朝も勿論泣くしやっと少し遊んでも思い出しては泣き...お迎えでママを見たら大号泣でした💦
結局慣れて、朝泣かなくなったのは3ヶ月くらいです😭

• りり

りり

ママ辛かったですね(;_;)
    そんなに泣かれるとこっちも辛いですよね😭😭うちも同じにおいがします……

• 2月7日