※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

旦那は1歳5ヶ月の子供と二人で出かけたことがありません。旦那は普通だ…

旦那は1歳5ヶ月の子供と二人で出かけたことがありません。旦那は普通だと思っているようなのですが、そうなのでしょうか?児童館などへ行くとお父さんだけで連れて来ている姿もよく見るのでわたしはそうは思わないのですが。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちもその頃旦那と娘だけで出かけるとかはなかったですね🤔その家庭にもよるかなーって思うので。
育児に慣れてきたのか、子供が懐いてるからか下の子と旦那だけで数時間出かけるとかは今はあります☺️

• トマト

トマト

1歳のお子さんとお出かけしてくれるんですよね?

• 2月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

今は、ですね!上の子の時は一切なかったですよ😂
    でも頻繁にはなくて私が用事ある時でどうしても子連れじゃ無理って時だけです!
    例えば美容室行く2〜3時間だけとか🤔それも3ヶ月に1回くらいです。

• 2月7日
  • トマト

トマト

やっぱり二人目の余裕でしょうか😅

• 2月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

多分そうかと😂上の子の時は旦那が育児にほぼ参加してなかったので(仕事が激務で)パパ見知りすごくて…余計に2人きりになるのが嫌だったみたいです。
    2人目は転職して時間に余裕ができたのでかなり懐いてます☺️

• 2月7日
すぬ

1歳なる前ぐらいから出かけることしょっちゅうありますよ( ˊᵕˋ )
出かけたことがないのが普通、とは
思いませんが父子2人きり
というのも中々見たことないのも確かです(*_*)
1歳5ヶ月なら授乳とかないし
そこまで大変じゃないから
出かけてみたらいいのに〜とか
思いますよね💡

• トマト

トマト

素晴らしいご主人ですね😢❤️
    昨日も児童館で1時間のうちに3組、お父さんと二人きりでした。わたしはよく目につくので、いつも羨ましいなと思って眺めています。

• 2月7日
ママ

我が家はですが、主人が休みで私が体調悪ければ二人つれてでかけます。私が体調良ければ皆で過ごします。
二人で出掛けて欲しいのですか?だとしたら理由を話して出掛けてもらえばいいと思います。
家事をゆっくりしたい、掃除をしっかりしたい、一人の時間がほしい…。
男はママいるんだからいいじゃん、と思ってる人が多く、自分から子ども連れて出かけるなんて発想や気のきいた事する人は少ないと思います。
言葉にしないと伝わらないです。

• トマト

トマト

もちろん言葉にしているんですが、自分が人見知りだとかなんだとか理由をつけて行こうとしません😥

• 2月7日
HMS‪‪☺︎

旦那に信用がないので今でも怖くて預けられませんよ〜😅💦💦

• トマト

トマト

それはそれで、、(笑)

• 2月7日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちの旦那だけでもありませんが男って危機感ない人多いですからね😅

• 2月7日
  • トマト

トマト

たしかに!テーブルの手が届くところにホットコーヒー置いたりしますもん😅

• 2月7日
母子寮生活nino

私の旦那も二人きりで出かけたこと、子供たち3人連れて出かけたことありません。
公園などでパパさん一人が2人、1人子供連れてるの見て、いいな〜イクメンだな〜と羨ましいです💦

• トマト

トマト

行ってこい!と行かせました😆無事に帰ってきて安心してるとこです😂

• 2月7日

児童館はママしか居ないので抵抗あるみたいです(´・ω・`)
完母だったので1歳前までは1時間位しか預けられなかったのですが、卒乳した今動物園や水族館や博物館など長時間連れてってくれますよ!あんまり反応ないそうですが笑
友人も連れてく人、連れてかない人半々ぐらいです。もう少し大きくなれば見てくれるかもですね!

• トマト

トマト

今日行かせてきました😆
    完母の頃なんて10分でも文句言うやつでしたよ🤮

• 2月7日
のんこ

近所のスーパーや、コンビニくらいは2人で行ったりしてますよ😊
もう少し大きくなったら、次は義実家に2人で行かそうかなと😁✌️

• トマト

トマト

義実家は汚くて危ないものだらけなのでかえって不安です(笑)

• 2月7日

同じ月齢の子います‼︎
うちの旦那は子供が泣く事減って話が通じるようになった最近やっと2人で遊びに行きたい‼︎って言うようになりました😄
1人で子供連れてイオン行ったりサイゼでランチ食べたりしてます…

• トマト

トマト

素敵!!素晴らしい!!

• 2月7日
リエ

5ヶ月くらいから、近場なら2人で出掛けてますよ。今は、電車乗り継いで出掛けたりもしてます。

• トマト

トマト

素晴らしいご主人ですね❤️

• 2月7日
  • リエ

リエ

いきなり遠出は大変だと思うので、近場から少しずつ練習していけば良いと思いますよ😊

• 2月7日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

散歩は行ってました☺
2歳になってからは,私が入院したってのもあって
出掛けるようになりました。

まーな

児童館や公園、ちょっとした買い物等、休日は何かと旦那に連れ出して貰ってます。私もリフレッシュしたいので(*^^*)
あとは逆に二人だけでお留守番して貰って私一人で出掛けることも増えました🎵
どちらが普通とかは無いと思いますが、色々なご家庭がありますよね(>_<)

きなこ

「独り占めしたいからたまに息子と2人の時間が欲しい」と言う謎の理由で、出掛けて行きます👍🏻笑

うちは新生児の頃から混合でミルクも飲めたのですが、息子が4ヶ月くらいの時だったか…わたしが免許の更新で、初回だったのでほぼ丸一日パパに息子任せないといけないタイミングがあり💦
その時に2人でのお出掛けデビューしたようですが、楽しかったらしく👍🏻笑
先日せっせと息子のお弁当作って出掛けようとしていたので、普通にママも行きたいと言ったら「3人でのお出掛けはまた今度‼️今日はパパと息子ちゃんの世界に入って来ないで‼️」と、まさかのお断りされました😱笑

赤ちゃんの時から慣れてくれたのはラッキーでした😅✨